投稿日:
建設関連の新規事業に積極的に手を広げている感じです。 成長する企業特有の勢いというものを感じさせる会社です。 会社から指定されはしますが負担金なしで資格の勉強ができるのは社員の キャリアアップ、会社の成長にも寄与するのでとても良いことだと思います。
投稿日:
業界全体がそうともいえるが、稼働が逼迫していて何か1つのことに集中して費やすことの出来る時間がない。営業、機械整備、機械トラブル対応、配送等全てにそれが言える。中でもトラブル対応は現場が昼夜動いていることもあり、ほぼ24時間対応となる為、翌日はフラフラの状態で仕事をすることも多々。今はどうか分かりませんが、時間外での対応時間も給料に反映させてもらえてたら、もう少しモチベーションも上がったのではと思う。
投稿日:
どんな職種で入社しても、それなりに研修・資格制度が設けられている為、多少のスキルは身に付けられる。特に整備担当であれば多様な資格取得はバックアップされている感じはしました。又、売上数字が全てといった風潮もあるため、数字を上げて認められたり、昇格したりといったあたりは人によっては魅力的に感じるかと思います。
投稿日:
自分が在籍していたのは10数年以上昔の話なので、今の現状とは少し違うかもしれませんので、ご了承下さい。 以前は営業に関してはほぼ成績が命で、いかに新規を獲得するか、既存の顧客の売上を上げられるか、又は定期的に開かれる展示即売会での個人売上を上げられるか、のような点で評価されていたように思います。その為人間性のようなところは二の次で売上第一主義的な感じでした。(勿論粗利も重要でしたが) なので、とことん売上に拘ってがむしゃらに追いかけられる方であれば、それなりに昇進も見込める会社であると思います。 整備職で言えば、リース機械のメンテナンスと管理能力は問われていたと思いますが、そこにプラスαで顧客の所有機械の修理代だったり、展示即売会での売上も加味されていたように思います。
投稿日:
初めは良いが、途中から悪くなるシステム。所長になると百万ちょい上がるが、時給計算すると千円いきません。なぜなら、朝6:30~23:00まで仕事して、夜中だろうが早朝だろうが客から電話がなるので、24時間対応する。エンドレスでなる電話。会社の携帯をoffにしても個人携帯が鳴り止まない。家庭が崩壊するのは当たり前。残業代は1円も貰ったことが無い。サービス残業が100時間ではまだ良い方だった。
投稿日:
休みの日も客から連絡がバンバン来る。とりあえず、プライベートの時間は必要な事をやって終わる。後は仕事。まぁ、24時間対応なので、休みは無いと思って間違いない!休日は最低限やらなければならない私用を済ませたら、仕事と考える。
投稿日:
人事制度はありますが、ほとんど常務の好き嫌いによって決まります。よって、人事制度を無視した人事異動が実施されます。上司は関係ありません。常務と仲間達で決まります。ブラック企業です。
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
株式会社東リースの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社東リースを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。