募集案内を確認したが これから スタートさせる会社なので 経験者を中途採用して 他社に出向させ 経験をつみ、資格を取らせて 正式採用するみたいだ。 今までの経験や 他社の 出向時の評価なども参考にして 宇都宮LRTとしての水準を徐々に固めてゆくのだろう。 どこでもそうだが 長年安定継続した組織に 新卒として採用する場合と 全くバラバラな中途採用者で 組織を固めてゆく場合では 全然異なる。 アメリカのスタートアップ企業などでは 報酬の一部を 自社株で渡すなどもある。 固定給を払いすぎても 少なくしても課題がある。 概して 宇都宮では 固定給は 首都圏鉄道会社より 生活コストが安くても 実質生活水準が高くできるので 何割か低めにしてその代わりに インセンティブとして ボーナスの一部を 自社株購入券を渡したりするのが良いだろう。 先ずは 運行開始後 安全で 定時運行し 高い乗車水準を確保して 健全経営を確立することだ。
宇都宮ライトレール株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
宇都宮ライトレール株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。