投稿日:
夏季期間業務の場合は一日3回(時期や内容による)アウトドアツアーに対し、ガイディングやカメラマンとして同行するのが主な仕事で、ツアーガイドをする為には社外の資格取得と社内の検定を合格しないとできない為、一定の技術は身に付きます。 また、お客様とも積極的に交流する社風なので、お客様と仲良くなれるのはとても魅力的な点です。
投稿日:
体力が必要な大変な仕事ではありますが、続けている間に常連のお客様と仲良くなったり、周辺地域の競合他社や宿や飲食店の人達とも繋がりが出来て、ずっとこの場所で仕事を続ける事も可能でしたが、給与などで不満な所は沢山あったので転職を考えていました。
投稿日:
期間業務の場合、月収固定と歩合制が選べますが、月収にすると福利厚生が殆ど無い為、各種税金や国保の支払いで最終的な手取りは減ります。 歩合制にした場合は繁忙期は稼げますが、閑散期は仕事が無く他でバイト等をしないとかなりきついです。
投稿日:
お客様の命を預かる仕事なのでトレーニングやその後のサポートについては厳しくはありますがしっかりしています。 また、お客様との距離が近いので接客技術も磨く事ができます。
投稿日:
残業については一切出ません。 繁忙期などは片付けやお客様がお帰りになるまで時間もかかる為、一日平均2時間程の残業が発生しますが、一度も残業代が支給された事はありません。 タイムカードで打刻はしますが意味はありません。
投稿日:
年齢的にもこの仕事を続けるのは無理があり、福利厚生や残業手当や給与などが原因で一緒に働いてきた仲間達がどんどん辞めていき、それが嫌で社長に相談した事もありましたが埒があかず、やりがい搾取的な仕事に嫌気が差して辞めました。
投稿日:
身体が資本なので疲れは溜まりやすい仕事です。 また怪我もしやすいので生半可な気持ちでやらない方が良いです。 繁忙期などはお客様の使った備品や道具の清掃片付けが大量になるので時間も掛かり大変です。
投稿日:
経験を積んで技術を磨いてもその先が無いので、年数を積む毎にマンネリ化とやりがい無くなっていきます。 昇給も無いので、3年過ぎた辺りで加速度的にやる気が無くなる人が多いです。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
有限会社フォレスト&ウォーターの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
有限会社フォレスト&ウォーターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。