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大手運輸会社と大手ECサイトの幹線便が主体。大手ECサイトの幹線便は、かご車かパレットのみで、手積み手下ろしは皆無なので楽。どちらも、独特の現場ルールがあるが、管理者または現役ドライバーの横乗り時に、十分な指導がある。ただ、大まかな構内ルールの書類はあるが、日常的に接する細かいルールは全て口頭指示なので、漏らさず把握しておく必要あり。
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大手運輸会社の運行便は、この運輸会社独特のドライバーの体力を無駄に消耗し、積み下ろしバースを長期占有する手積み手下ろしが主体。給与はECサイトよりも良いが、めちゃくちゃ良いわけでもない。 一般貨物便もある。毎日運行便もあれば隔日やスポット便もある。待機時に給与が発生しないのは問題。手当に待機時間分も含むとされているが、月の総支給額÷総拘束時間で、最低賃金は下回っていないと思われる。
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どこの会社でもやってるが、上位免許の取得には会社が全額負担してくれる。ただ、それを利用すると、不満があった時に退職はしにくくなることは踏まえるべき。事故事例などの注意喚起は、掲示物の他、会社で作っている業務別のLINEグループ内で伝達されている。コロナ禍前は、年に1回、安全大会を実施していた。
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月収(源泉徴収前)金額は、業界としては平均的。雇入れ時と年1回の健康診断は当然ながら実施されている。運転経験者は地場から始まって、希望を出せば運行手当が別途つく中・長距離もチャレンジできるが、初心者は地場しかさせてくれない。それらも何故なのかの説明は一切無い。
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