投稿日:
とにかくやりがいのある職場でした。直接お客様と接する仕事内容なため本来こちらが言うべきであろう感謝の言葉などもらう側で働くことができました。会社の昇給制度がとても細かくあり、働く側にとってとても優しい企業です。 社長はじめ、本部の方々と、現場のスタッフの感覚がとても近く、いいか悪いか、上下関係の差がない会社でした。社長の方針だと思います。 今度も、現場の、商品支給が3ヶ月に一回あります。好きなものを選べます。 その商品支給も、半年に1度の昇進の内容により異なります。 有給があってないようなものです。 その分、給与に現れるというか。こーゆー職業にしてはとても珍しく、残業が15分単位で必ずつきました。アナログだったため、手書きのシフトと、手書きの残業を申請いたしましたが、残業を申請してはいけないような雰囲気はありませんでした。
投稿日:
女の職場と言うこともあり、ギスギスしたイメージとか、ノルマとか、最悪のイメージをしながら入社しました。が、全然違う!良い意味で縦社会というか、上司の規律がかなりしっかりしていて、いじめどころか、キビキビサバサバやれ!と言う雰囲気でした。もちろんノルマはあったのですが、暗黙の了解で、店舗ごとのノルマ。それを個人に振り分けると言うようなノルマでした。 やる気がある人はやれる。そんなこと言うと、そんなんどこでも一緒だわ!なんてことも言われそうですが、とにかく、頑張った分を、必ず評価してくれる会社。そういう印象です、とりあえず在籍している。こういう人は、合わないと思います。
投稿日:
長く働きたかったのですが、不渡で倒産したため長くないかもしれないと思い早い目に退職しました。その後もお店は残ってたので、どこかの会社が買収してくれたのかな?と思います。マネキンの差し押さえにきたりでいろんなことがありましたが、人生でこういった経験はもうないと思うので今思えば良かったかもしれないと思ってます。あと売り上げが少ないと申し訳ない気持ちから購入してましたので、給料が少ない月もあり一度それをやると普通になってしまうから、やっぱり情で購入は良くないなと思いました。
投稿日:
下と上の意見が通りやすい分、意見が通ってるはずなのに、採用されない!どうしてあの子だけ!なんて言う妬みつらみも当たり前でした。 それが職場にいじめとして反映されるとか、そういうことが、上手に人事配分がされていたのでなかったと思います。あったとしても、その人はやはりすぐ辞めてしまいますね。
投稿日:
お客さんへが来られたら声かけが必要だったので、声かけが苦手な人は難しいと思います。時給はそれほどよくなく服は店頭にあるお店の商品を購入して着るのですが社割があまり安くなくお金が溜まりません。女性ばかりのお店なので働くメンバーによって人間関係が良い時も悪いときもありました。
投稿日:
お客さんの接客とレジ操作、商品出しがメインのお仕事でした。お客さんが来られたら声をかけるのが必須だったので接客業が好きな方はよいと思います。年に4回服の時給もありました。
投稿日:
経営者がとても近い会社だったため、経営状況もよく把握ができました。繁盛している時と、衰退しているときの、会社の雰囲気が、1スタッフにも伝わるような状態でした。
投稿日:
ショッピングモール内にある服屋です。お客様の接客と洋服の陳列が主な仕事でした。自分がトータルコーテディネートしたり楽しかったですね。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社丸澤屋の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社丸澤屋を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。