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アパレルで接客業なため、テレワークやリモートワークはなかった。 が、店舗や本社でズームを使い服の説明をして、通販のようにリモートワークで販売なら、可能かと思う
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社長がワンマンで、言ってることがコロコロ変わる。現場の話をあまり聞かない。給料が最低賃金より低い時もあり、ケチ。 とにかくケチ!レジが壊れていても変えてくれない。エアコンがなくお客様も体調が悪くなったことを伝えても、改善しない。お金がかかることは一切すぐに受け付けない。提案を何も聞き入れてくれない。パートよりもお金のかかる派遣ばかりを雇うので、計算ができないのかもしれない。ケチだからか、全てアナログ!効率も悪ければ、無駄なことが多く、新しいものを取り入れる提案も聞かない。例えば招待ハガキや誕生日ハガキをデーター入力しないので、毎回手書きで(手書きの方が味あっていいが)住所変更やら同じ人に何通も出すことになったりと管理がやりずらい。都合の良い時だけ頼り、機嫌が悪いとメチャクチャな怒りやダメ出し(ディスプレイ)ラインを送ってくる。
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スタッフ一同みんな仲良し。お休みの時も一緒に出掛けたり旅行行く仲。 他の店舗のスタッフとはコミュニケーション取ることがほとんどなかったが、たまに電話連絡では、皆さん感じ良かった。
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自分のことしか考えない派遣社員が、シフトや場の空気を変え、不快であった。店舗移動の時にそのスタッフだけ連れてこなかったのに、なぜか社長の女が、人数合わせに呼んで職場に入れたことにより、バランスがずれた。年齢が高いので若手に変えていくと言いながら、当初のスタッフを数人解雇(私にその処分の連絡をさせる)にもかかわらず、60過ぎの方ばかりいれる本社の考えは?
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対応はとにかく遅いので、なんでも自分からどんどん申請しないと、気づいていても気づいていないふりをされる。各店舗でシフトはつくるので、休みなどは店長とスタッフのコミュニケーションがよければ、しやすいとは思う
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割安で社員は購入できると思いきや、お客様と同価格!というケチさにびっくり! プレゼントの品物も、100均で買えるようなものであったり、服屋さんなのに甘栗とか、ありえなくて渡すのが恥ずかしかった。など、綺麗なところしか見ていなくて、残念なことも多かった
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部長、マネージャー以外は女性です。 同年代の女性ばかりなので何でも話し合えますし、分かり合えるので安心して勤務できる。 当時、派遣のマネキンさんも時々ヘルプにくるかたちでしたが、その方々も同年代の女性ばかりでした。東京都、神奈川県、千葉県の高級百貨店を中心に、京都の三年坂のちりめんを使用したスーツやジャケットなどのフォーマルを扱うので、品の良い社員、お客様も上品な女性で雰囲気が良い。
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休憩が取れないほど忙しいシーズンもあり、ランチ休憩などに行けるタイミングが難しいことも多い。特に年始が忙しい。通し勤務で、百貨店開店前〜閉店後にも残業になる10時間前後勤務の日はヒールで立ち仕事なので脚が疲れるのは覚悟。納品の日などは腰にも非常にくる。現在はファッション業界のご時世も変わり、そのようなことは無いと思います。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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