投稿日:
評価制度は一切無し。評価の対象は個人売上のみ。個人個人の仕事ぶりを見て評価されることはなく、キャリアアップもない。接客をしなくてもレジの近くにいて、誰の接客も受けずに会計に来たらその分の売上は自分の実績になる。そのため、接客しなくとも運で個人の売上結果を伸ばせることもある。
投稿日:
仕事の格好や勤務先、それに伴う駐車場の事などこちらから質問しないと回答がなかったため入社前から不安だった。説明がとにかく不十分。入社初日の流れも当日教えられ、結局制服については店長から説明はなく、こちらから他の社員に聞いて対応した。こちらから聞かないと困ることばかり、会社からの説明はないと思ったほうがいい。ちなみに給料明細は給料日後に渡されるので、事前の確認ができない。
投稿日:
休暇は店舗によっては取りにくい。そのため有給を使えていない社員もいる。残業は基本ないが、セール準備の時は長時間勤務を覚悟したほうがいい。年末年始はもちろん休み無しで、年末年始は6連勤以上あることも。
投稿日:
退職の理由を会社の不満にすると中々辞めさせてもらえない。不満が最大の理由であっても、他を理由にして退職を伝えたほうがまだいいが、それでも引き留めはされる。何度も退職を伝えなければならない。会社への不満や不信感が強いことが一番の理由。
投稿日:
基本的に接客の仕事がメインなのでテレワークやリモートワークはない。一部社員によってはそうせざるを得ない状況からテレワークやリモートワークをしている社員もいる。稀なことなので、ないと思ったほうがいい。
投稿日:
専門的な知識は口頭で教えられ、マニュアルは一切なし。そのため人によって教え方がバラバラ。入社初日も知識がないまま、お客様に積極的に声をかけてくれと言われた。色々あり退職を伝えた時には人手不足からか、いるだけでいい、立っているだけでいいとも言われた。
投稿日:
タイムカードなんてありません。 時間外手当は全く出ません。 出てもお正月の必ず通しで勤務する日だけ。 そのほか何時間残業してもサービス残業してくださいと言われる。 ボーナス3年働いてて満額貰ったことありません。ずっと1年目の夏ぐらい。 有給なんて使えません。 ハンコを事務所に取られるので最低日数を勝手に使われます。
投稿日:
レジ打ち、発注、在庫管理、掃除、接客 特殊なので覚えなければいけないことが沢山あります。 革のことは知らない方が多いので説明すると喜んでくれる方が多い
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社カバンのフジタの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社カバンのフジタを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。