投稿日:
宿泊施設のフロント業務なので接客や電話対応や簡単な調理が主となりますが、お客様のありがとうの一言を頂けた時はやり甲斐があると思いますしモチベーションも高い位置でキープ出来ます。金銭(料金等々)の取り扱いなどほぼ任されているので、それに応えようとする責任感か湧きミス無く仕事を終えられた時に達成感と満足感があります。
投稿日:
個人の業務就労内容の内訳が不透明でマニュアルが設定されていない。それにより個人にかかる仕事の負担量にかなりのバラツキがある。業務に対して責任感が強く就労意欲の高い人だけがハードワークになっている。パートやアルバイトを束ねるマネージャーがいま すが、その職位置にそぐわない人材が抜擢されていて就労勤務内容の改善や職場環境の充実に全く希望が持てず日々不満が募る一方で す。現場職の我々の意見を取り入れようとする動きが見えないのは最悪だと思う。
投稿日:
アルバイトで入社したが主な業務内容は清掃がメインでした。ブティックホテルだったのでいかにお客様の入室を回転させるかが売り上げとなるところだったので、清掃のスキルが身につく。また料理なども作る機会があったがほとんどの料理はレンジでチンをするだけなのだが仕込み等が必要だったためある程度は調理しないといけないため、自然と料理の腕前も身についたのがいいと思った。
投稿日:
現場によっても異なると思われるが 接客業はお客さんの反応が直接感じられるから その点はやりがいがある。 工夫次第で仕事を楽しむことはできる。
投稿日:
教育システムなど、現場によって異なるかもしれないが、個人任せな部分がある。 成長意欲のある人ならば、自ら考え行動する力が養われる。
投稿日:
社員寮がどのホテルにも近くに備え付けられており、24時間営業してるが故、何かトラブルが発生した時に朝昼晩関係なく呼び出される社員が不憫に感じた。また生活スタイルも非常に不規則なため将来的に長く続けるにはキツいと感じました。全国に展開していることから日本のいろんなところに転勤となることもあるために、結婚などすると大変だと感じた。
投稿日:
日々、同じ業務の繰り返しでは あるため、退屈に思うこともある。 業務の負担が一部に偏ってしまうこともあるため、連携の強化は必要。
投稿日:
どこの店舗にも寮という名の社宅や、社用車があり、お金を貯めるには最適な職場だと思う。基本、社宅と職場の往復になる人が多い。
自分の場合は給与がナイト業務をしても手取り20万を超えない時があり厳しかったのが一番。 経…続きを見る
会員制ということで、ホテルスタッフといえども営業色が強めです。 昇進のテンポが良く、だいた…続きを見る
設備管理で入社すると上下水道工事、内外装工事、電気工事等、全てのキャリアアップが望めます。国…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
有限会社ナポインターナショナルカンパニーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。