投稿日:
結婚式場のサービスをしていました。結婚式という人生の中でも大事な瞬間の一つに立ち会えるということで、責任のある仕事でしたが、その分やりがいも大きく短大時代の2年間このバイトを楽しく続けられました。直接お客様と触れ合うことができるので、コミュニケーション能力も養われ社会人になってからの勉強にもなりました。 お客様アンケートで自分のサービスを評価してもらえたときはこれ以上ないやりがいを感じました。
投稿日:
やはり、長期の期間に働いていると、元よりも上位の仕事や用務を行なっていく様になっています。しかし、そういったことは事務の仕事に就いた人に多く、主に、葬式の会場で働いているスタッフは、後から入った方への指示などの仕事が増えるというふうになっています。正直現場で働くスタッフにとっては、あまり関係ないことだと思われます。また、成長できたこととしては、葬儀がスムーズに進むために、スタッフ同士での連携が必須であり、的確な指示を出すことにおいては、まあ、一つの成長した点だと思われます。
投稿日:
結構長時間での仕事になる時もある。家族の理解が必要だとおもう。あとは、清掃に関しては厳しいので、しっかり気を使う仕事でもある。正直、ここまで清掃するかというところまで丁寧にしないといけない。お客様を思えば当然だが、慣れるまでは初めはつらい。
投稿日:
前職の店長が辞めて穴が空いたから。 年収面では前職とほぼ変わらない契約ではあったが、月々の達成ノルマが決められておりそれが営業効果として給料に反映する。約3年勤めたが営業目標が高すぎて100%もらったことが1度もない。達成できないような強な目標を設定させられる。
投稿日:
子育て中の方もこの仕事はありがたいと思う。シフトも前もって言えばお休み頂けるし、みんなが介護していたり、色々家の事でお休みしているので休みがとりやすい。仕事もきっちりある事は有り難い。
投稿日:
人員不足だったので、1日に何件も婚礼が入っていると休憩なしに表に出っぱなしというのがありました。サービス業且つ結婚式という大事な瞬間に立ち会う仕事なので、スタッフの休憩もしっかりと確保してほしかったなと思いました。
投稿日:
給料についてはまちまちですが、シフトの組みやすさと言えば、かなり良い職場であったと思います。私の周りもシフトは自由に入っていました。これは、主婦の方にはかなりメリットに感じることだと思います。
投稿日:
給料に関しては仕事が安定しているのできっちりこの年齢でも貰えていると思う。高くもないが安くはない。この時間で上がりという事はないので、働きたい方は結構夜まで頑張っている。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 53件中
株式会社アスピカの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アスピカを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。