投稿日:
車内を歩く体幹以外は何も身につきません。定型的な言葉を覚えてお客さまの前で言うだけなので、ビジネスマナーが身につく訳でも無く、接客スキルが上がる訳でもありません。将来鉄道でずっと生きていきたいと思う方は、JRという大きなの母体の下で働けるのでその点に関してはいいかもしれません。
投稿日:
給料がほとんど上がらないので、長く働いていても新人と大した差がつきません。総合職に昇進しても、乗務手当が無くなるので初めのうちはむしろマイナスになります。賞与はJR本体と比較すると少ないです。また、本体の営業成績と連動型なので、コロナ禍はほぼなかったです。
投稿日:
基本給は少ないですが、1日につき1500円の乗務手当がつくため、給与はそこまで悪くないです。他のサービス業の新卒者と比較すると、あまり手取りは悪くない方だと思います。昇給は年に1度だけ評価制度に基づいてあります。
投稿日:
仕事、休憩ともに一人の時間が多いのでチームワークが苦手な方には向いているかもしれません。 仕事でも電車に乗ることができるという電車好きな方は良いかもしれません。実際そういった方も結構いらっしゃいます。乗務区間の電車に詳しくなれます。
投稿日:
乗務員は乗務する列車での仕事が全てなので、降車後はフリーになり長い休息がある日も時折あります。残業も一部リーダー職になった人間以外は電車の遅れ以外で発生することは時々です。慣れれば生活リズムを作るのも難しくなくなります。
投稿日:
東日本の特急列車のサフィール踊り子号の車内販売などを行っている業務があります。 高級な列車ですので列車の雰囲気を崩さないような優れた接客が求められます。 実際に業務をしていて褒められたりとか、Twitter やブログ等でお客様がこの列車に乗ったことにかんして満足したというような内容が投稿してあると、 よかったなと思うことがあります。
投稿日:
電車内での仕事で、ほぼ1人で乗務を行います。忙しい時間帯もありますが、自分のペースでお客様の対応ができるので、接客好きな方にはよい仕事だと思います。泊まり勤務で、明けの日は半休みたいな感じになるので、休みの日以外にも自由に時間を使えると思います。
投稿日:
悪質な客の対応も多いため、忍耐力と多少のことでは動じない精神力を鍛えることが出来ます。しかし、それを身に付けたところでという感じですし、そんな環境で働くよりももっと平穏な環境で良い待遇で働ける会社は多くあると思います。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
投稿日:
電車の中でサービスをするという仕事である以上テレワークはやりようがないの...
1~35件 / 182件中
株式会社JR東日本サービスクリエーションの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JR東日本サービスクリエーションを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。