そこで気になったのですが、日本コールセンター協会とは、何をしている組織なのでしょうか。最近急激に増加しているコールセンターなどの仕事を担っているものなのか、それとも単純に斡旋だけしている組織なのか、それともこの協会に加入しないとコールセンターとして運営できないのか、それぞれ気になることも多いです。 そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しい内容について教えていただけないでしょうか。まだまだ無知な自分が恥ずかしいのですが、ちょっと気になってしまったので、詳しい内容を教えていただけると幸いです。
日本コールセンター協会というのは、CCAjという組織となっていて、コールセンターを健全に運営していくのをサポートしている組織だと言えるでしょう。 実際に株式会社エテルが加入しているのは、健全に運営していることを証明するためだと言えます。
溢れるコールセンターの業務に対して、正常な監査や審査を行っているのが日本コールセンター協会なのではないでしょうか。 例えば、違法な運営をしているところは淘汰していかなければならないので、それを担っている協会なのかもしれません。
詳しいことについては分かりませんが、日本コールセンター協会があることによって、株式会社エテルなどの企業が加入し、正常にコールセンターを運営していけるというのが特徴だと言えそうです。 つまり、この組織があることによって、安定・安全なコールセンター運営ができるということではないでしょうか。
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