投稿日:
具体的な教育制度というのは少なく、店頭に立ちながら仕事を覚えていくという感じでした。それが逆に良くて、周りがしている様子などを見て学ぶことができます。また、実際に店頭で自分が接客したお客様が勧めた商品を選んでくださった時は一歩成長出来ますし、達成感も同時に感じられるかなと思います。
投稿日:
職場の雰囲気はどちらかと言うとアットホームな空間です。上下関係がしっかりありながらも年齢がそこまで離れていないからこそ、思ったことをそのまま伝えれたり少しの変化にも気づけるというメリットがあります。 また、仕事以外のプライベートでもご飯に行ったりする人も多いので、比較的仲が良いという印象です。
投稿日:
接客メインで、お客様がいないときは商品の整理や店頭美化をしていました。 お客様がきたらすぐに一声かけ、接客をします。今は分かりませんが、当時は個人売りもあった為、頑張りが数字に出ます。 合う合わないはあると思いますが、個人売りに抵抗ない方はやりがいはあると思います。
投稿日:
販売に関して、ノルマはある。毎月お店に予算が与えられ、その人の出勤日数などによって金額に差はあるが、個人の売り上げ目標が設定される。達成したかにかかわらずミーティングを毎月する店長が多い。目標に達成していなかった場合、一緒にここを強化しよう!という店長もいれば、やる気あるの?という店長もいる。店長によってお店の方針が変わるところが大きいわりに、年1で異動することが多い。接客でやりがいを感じられないと続けられないかも。どれだけ自分で自分のモチベーションを保てるか。
投稿日:
接客のやり方が、積極的に話かけていくスタイルだったので、もちろん話がかけてほしくないお客さんもたくさん居ます。無視されたり、カップルでぐちぐち言われたりと、接客ならではな悩みもありました。自分から話しかけるのが苦手な方は難しいかもしれません。
投稿日:
ジュエリーの接客販売。お客様とお話をする上で信頼してもらえると嬉しい。自分が販売したお客様が、後日プロポーズに成功してお相手の方と一緒にお店に顔を出してくれた時は嬉しかった。また、ディスプレイ上のジュエリーのクリーニングも必要だが、綺麗になると気持ちが良いし、素材によって手入れの方法が違うなど、この業界で働いていなければ知らなかったようなことも学べた。
投稿日:
繁忙期は31日中25日勤務などもあった。開店前から閉店以降まで一日中勤務もした。その時期はシフトも休み希望自体出さないような状態。人員を最小限にしているのでそういった働き方が常態化していた。 私が入る前には人が少なすぎて店長が毎日のように開店から閉店まで一人でお店を回していたと言っていたのでいつも人が少ないのが問題だと思う。
投稿日:
入店されたお客様へお声かけ、目的などをお伺いして、アイテム紹介。その際、指のサイズを測ったり、興味のあるアイテムをご紹介します。この際、いかにお客様の心を掴むかで、購入されるかされないかが変わってくるので、スタッフは自分のキャラクターを生かしながらお客様との会話を続けていきます。お客様の、予算やデザインを聞き出しつつ、カップルの馴れ初めや、デートのお話、今までにどんなデートをしたか、プレゼントをしたかを掘り下げていき、イメージにあうアイテムをご紹介していきます。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 62件中
株式会社ザ・キッスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ザ・キッスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。