日経コンストラクションという雑誌に、建設コンサルタントのランキングが掲載されています。2019年4月に掲載されたランキング(2020年のものは手元にありません)で、「建設環境」の仕事で売り上げが多い順に書くと以下の通りです。 いであ 建設環境研究所 日本工営 パシフィックコンサルタント 環境総合テクノス エヌエス環境 アジア航測 建設技術研究所 応用地質 オリエンタルコンサルタント 長大 八千代エンジニアリング 国際航業 パスコ ドーコン このうち、「環境コンサル」といえるのは、いであ、建設環境研究所、環境総合テクノス、エヌエス環境ではないでしょうか? その他の会社は、環境を中心とした事業の展開はしていないでしょう。例えば、日本工営等の最大手の建設コンサル、アジア航測等の航空測量会社、応用地質は地質調査大手、長大は橋梁、ドーコンは北海道の大手コンサルという感じです。 まあ、これらの大手の会社に勤めたとしても希望通りに環境の仕事に就けるわけでも無いでしょう。 ここに名前を挙げた大手以外にも中堅や、中小企業もあると思います。
とても分かりやすい説明ありがとうございました!! これからの参考にさせていただきます!! 感謝してます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社建設環境研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
各工事のPJメンバーとして仕事をすることが多いため、自分でスケジュール調整を行えば比較的自由…続きを見る
部署にはよるが、全体的に残業は多いと思う。仕事の量に対して、人的リソースが不足している。恐ら…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社建設環境研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。