投稿日:
株式会社キタムラのスタジオ、及び写真館部門の仕事をしております。 昔からの写真館はプロのカメラマンがいて、美容や着付けをセットしてくれる方がいて、、と完全な分業制のイメージですが全国チェーンの会社のため、そこで働いてるスタッフが着付け、撮影、販売全てを覚えて実践するとてもスキルが上がる仕事です。 入社するほとんどの方が未経験からのスタートで一から覚えます。 難しい仕事かと思いますがしっかり研修をして練習を重ね、実践するので安心です! 高校生の子も頑張って働いてくれています。 泣いてるお子様を笑顔にしたり、動きが激しい子でもバッチリ素敵な写真でおさめられた瞬間はとても気持ちが良く、やりがいを感じます。
投稿日:
働いていた店舗のスタジオマリオは、8月辺りから七五三で忙しくなり七五三のヘアセットや着付けの練習をする時間がなくなりほとんど販売に回ってました。一生に何度もあるイベントじゃないので、アルバムのセットを購入して下さるととても嬉しかったです。販売もやりがいを感じました。
投稿日:
子供との接し方が分からなくて、赤ちゃんとも触れたことなかったので着替え方とか接し方、あやし方など学べられてよかったです。あと、どう説明したら親御さんがお写真を購入してくれるかなとか、ある意味営業のような仕事を感じる方でも勉強になりました。物を売る事の楽しさを知れたのはこれからの職種の幅を広げられてよかったです。
投稿日:
研修がきちんとありました。研修期間が最初に設けられていると案内がありましたが、思った以上に期間も内容も濃かったです。楽しいこともありましたが、気の引き締まるものももちろんありました。 商品を置く場所(品出しをする前に控えとして置いておくところ)も管理されており、さっと足元においたときに怒られました。しっかりと商品管理がされていると感じました。自分が買うときにこうだと安心できます。 徹底されている部分がたくさんある研修であり、もともといらっしゃる社員の方の意識の高さに感心させてもらいました。
投稿日:
自分が知ってる範囲では個人の評価というより店舗の売上の評価に応じて、賞金があると言うことしか知らないです。でもその上位に入ったって聞いた時は、自分が少しでも売上に貢献できたことが何よりやりがいに感じました。
投稿日:
・有給が自由に取得できず、また法で定められた5日にも満たなかったので上司に相談したところ「自分なら人件費が2倍かかるのだから5日しかとるつもりがない(だから貴方もそうしなさい)」「遅出や早上がりを8時間分すれば1日換算になる」と言外に指示された。 ・「何を考えてるの?言ってる意味が分からない」「私が言ってること分かる?」等平素から詰られる場面が多かった。 ・その上司が原因で辞めた部下がいるのですが「部下が辞めたのは貴方のせい」「貴方には何も任せられない」と責められました。
投稿日:
パートだからどうなのか不明ですが、商品をたくさん売っても店舗ごとのランキングに反映されるだけで個人として評価されないので、やる気に繋がりにくいなと思いました。ノルマはなくても、これだけ売ったのに働いた時間分のみでやるせない気持ちになります。
投稿日:
退職する際は次の行動に対して全く嫌な思いをせず済みました。応援しているよ、の言葉もいただき、気まずくなることもなかったです。 自身の都合であまり長い期間いることができませんでしたが、伝えた後も誰一人と変わらず対応してくださっていたので、安心して働けました。 辞める理由がひどいものでなければ、安心して伝えて良いと思います。 普段の勤務に対してはきちんとしている必要はあると思いますが。
投稿日:
そもそも接客業になかなかテレワークは取りづらいと思いますが、店舗ごとで在...
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
1~35件 / 43件中
株式会社キタムラの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社キタムラを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。