投稿日:
アパレル所属でしたので基本的には接客販売でした。ノルマなどはブランドによりますがありません。そのかわりノルマ達成のインセンティブなどもないです。VMDを任されたり、スナップ写真の投稿なども業務としてあります。自分のスナップでいくらの売上があったかの確認ができ、ランキングなどもありますので、身なりを綺麗にしようと思えたり、店頭のスタイリングを考えたり空いてる時間もやることはたくさんあります。 職場の雰囲気は所属店舗により違うと思います。今は昔に比べて厳しくはないと思います。積極性を持って励んでいれば、地域や空きによりますが案外昇進のチャンスはあります。3年で副店長、7年目から店長をしていました。もっと早い人もいます。
投稿日:
やりがいはほぼないです。毎日の作業をひたすらこなしていくだけです。 やり方が店によって違ったりするので、上の人の意見に合わせないといけなくて、非効率な作業が無駄にあったりします。それを改善したりするのは難しいかと思います。
投稿日:
グレードという評価基準がありそのグレードが上がると給料もアップするという仕組みなのですが、今自分がどこのグレードでそのグレードなはどのような能力が必要なのかをしっかり把握する事が出来ます。 マニュアルなども充実しているので、成長するには全く困らない環境です。
投稿日:
コロナ禍で評価は何度も見送り、昇給は1年以上なく、ボーナスもなし、手当は5万円以下ででました。おやすみも多いですし(店長のシフトによりますが)おやすみを充実させながら働きたい方はシフト性は案外いいかと思います。やすみ希望は土日はパート優先だったりして独身やフルタイム正社員は出勤が基本なので、土日祝や連休が欲しい方はやめておいた方がいいです。
投稿日:
簡単な作業ばかりで、だれでもできます。人に話しかけて売るということに最初は抵抗感があるかもしれませんが、慣れたら大丈夫です。アルバイトぐらいの感覚で仕事できます。内容はほんとに簡単です。
投稿日:
ブランドや店舗にもよりますが、残業を強いられるところもあります、勤務者の人数が単純に足りないので、1日2人で回すとなると必然的に残業しないといかなくなったりします。
投稿日:
ショップスタッフとして店頭でお客様への接客、レジ打ち、お店のレイアウト、ストック整理を行いました。お洋服が好きなので好きな物に囲まれていてワクワクしました。
投稿日:
大きい店舗になると人間関係が悪いと聞きます。年齢層もマチマチなので人間関係で休職する方も多かったようです。また、大型店だと商品の在庫数もありストックがごちゃごちゃしがちです。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社スタイルフォースの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スタイルフォースを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。