投稿日:
基本的な接客と、店内清掃、レジ操作などが主な仕事となります。洋服が好きな方なら新しい商品を箱から出してハンガーにかけたり畳んだりして陳列することは楽しいと感じられると思いますし、マネキンに着せるコーディネートを任されるとより楽しいのでは無いかと思います。
投稿日:
男性店長のいる大きめの店舗に配属になりました。その店は売上高が良いからか?店長は会社から評価されている人材のようでした。 しかし同じ店舗にいた若い女性スタッフと過去にお付き合いされていたようで、その方に対するエコ贔屓が常にありました。 また、嫉妬心からか、別の新入社員の男性スタッフに対する扱いが特に厳しく目に余るものがありました。 このように人間的に問題のある店長でしたのでスタッフはどんどん辞めてしまい、常に人不足で、その穴埋めで店長自身が殆ど休みなく出勤していました。 既存の店長が、新入社員を預かり一年自分の店舗で教育して別の店舗に送り出すようなシステムだったと思いますが、社員を売上高のみで評価して、人間性を重要視しない会社だと感じて将来に希望が持てず退職しました。
投稿日:
都市部の競争が激しい地区では忙しくなると思います。店長がしっかりした方なら楽しく働けるかもしれませんが、とにかくその店の人間関係、特に上司の性格が働きやすさややりがいを左右すると思います。
投稿日:
入社後すぐに本社で研修が有りました。古い話なのでコロナ禍である現在はやっていないかもしれません。簡単な?筆記テストがあり、後日店舗に配属になって働いているときにその時の成績が発表されてきました。 会社の制度で通信教育などを利用して研修するとその費用を会社が負担してくれるというものがあり一度利用させて頂きました
投稿日:
接客業なので土日はほぼ休めず、当時は友人となかなか会えなくなりこれも退職理由の一つとなりました。自分の働き方、生き方を左右するなので土日休みが良いか、そこに拘らないかは個人差が大きいと思います
投稿日:
残業代はほぼゼロ。理由はサービス残業をさせられる。レジとタイムカードが連動しており、店長がその権限があったためシフトの上がりの時間になったら一度退勤させられ、そのあとに3時間ほど残ってサービス残業という日々だった
投稿日:
服のはんばい、ちんれつ、ディスプレイ、レジなどをやりました。ジャンルによって担当を決め担当のジャンルのディスプレイを毎日変えてファッション好きにはとても楽しい職場でやりがいがありました
投稿日:
ほとんど休みがなく、一日通しで5連勤の時もあったので、子育てと両立するのは厳しいと思います。務めていた店舗は、閉店後は22時の電車に乗って帰っていたので、帰って寝るだけといった生活になります。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
1~35件 / 50件中
株式会社リオチェーンスタッフの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社リオチェーンスタッフを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。