株式会社と閉鎖

この企業は閉鎖しています。

質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今退職届を書いているのですが、最後に×××株式会社と書かなきゃならないのですが、今の職場は個人経営でなんて書いたらいいか分かりません。

それとも書かないのでしょうか?

質問日2012/07/21 01:33:53
解決済み2012/08/04 04:47:22
共感した0
回答数3
閲覧数260
お礼0

ベストアンサー

個人経営でも名前はあるでしょう。 株式会社だけが会社ではありません。有限会社や商店というものもあります。◎◎リサイクルショップでもいいです。 その次に社長の名前を書いてください。

回答日2012/07/21 07:20:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • oxzssmさんやrhpa7123power先生がおっしゃるように、屋号を入れればいいと思います。 雇用契約を結んでいる人あてに退職届は提出することになります。 知恵袋太郎さんに雇われているのであれば、「知恵袋太郎殿」とすることになります。 屋号があるなら、「知恵袋商店 店主知恵袋太郎殿」としてもさしつかえありません。 目上にはふつうは様を使いますが、ビジネス用社内文書では殿を使います。退職届は社内文書であり、社長宛や代表宛であっても殿で十分です。

    回答日2012/07/21 07:21:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「屋号」ってのはないんですか? たとえば山田さんという人が個人商店の「山田商店」とか「山田屋」というのを経営してたらそれを書けばいいと思うのですが。

    回答日2012/07/21 01:36:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社と
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

株式会社と

会社概要

  • 本店所在地
    沖縄県石垣市字石垣314番地1

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社と

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社とをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。