投稿日:
ポスティングや営業活動から、契約がとれてお客様がつくとやりがいは感じる。ノルマは高いが営業成績があがると時給の安定はある。あとは、研修をしてもらい葬儀の知識がついて勉強になるという点が良い点ではある。
投稿日:
ノルマが高く、クリアしてもベテランの営業所に強制的に異動され、新人パート、新人代理店では、ベテランの代理店と仕事の格差、人間関係の大変さで続けにくい。 会社の体制が、後出しで仕事の内容が次々と変わるようなところに疑問や葛藤をかんじてしまう。
投稿日:
その当時は入社5年までは会社雇用で時給が支払われる。ただし、獲得件数により一年ごとに時給見直し。件数が満たなければ最悪解雇もある。5年を過ぎると個人事業主、代理店扱いとなり件数ごとに手数料が収入となる。一件も取らなければ収入なし。過去に獲得した契約が解約されれば、その時の手数料を返還せねばならず、「今月の収入マイナス」といった事もある。
投稿日:
残業は基本的にほぼありません。時間になると同時にタイムカードを押して退勤出来る。 シフトは自己申告制で休みが大変取りやすく、休んだことで周りに迷惑がかかることもありません。
投稿日:
所長は最悪です。 パートで入社し、初日から複雑な仕事も説明は一回だけ。 お客様に説明することもあるのでもう一度説明してほしいと言っても拒否。本当に二度と説明はしてくれませんでした。 初日からメモをとることも許されず、説明を聞いたあとこっそりメモっていたら取り上げられる。 処理したことない書類で分からないところを聞くと怒られます。ろくな説明もしてくれないのに出来てなかったら「いい加減覚えや」とキレられる。 いい加減も何も一度しか聞いたことないわ。 行ったこともない本社の人の名前、仕事の担当などを知らなかったら怒り出す。ってかどうやって調べるねん。名前は調べれても細かい担当なんて教えてもらえない限り分からんわ。 朝、会社の人に説明したことが昼には180度真逆の事を言い出す。もうお客様に伝えたあとで、どうするんですかと聞いても無視。責任も取らず。 自分に言い返す人には弱いのに何も言い返さない人には厳しくあたる。 人として最悪な人です。
投稿日:
冠婚葬祭の互助会の会社なので、会員様獲得に力が入っています。一時は社員にも入会するように言われたこともありました。退職した今も月額を支払い入会した状態です。(管理部に連絡すれば退会することも可能です) お客様の大半はベテランの女性営業さんからのご紹介(会員様)なので、営業さんからの圧がすごく、顔色を伺ったり、ご機嫌伺いの連絡などとても大変だったと思います。
投稿日:
営業所によって雰囲気は全く違う。他の営業員の顧客の取り合いなどもあり、「〜は辞めました。今度からは私が担当します」と言って奪い取るような事も日常茶飯事。個人営業はそもそも仲良しクラブではやっていけないとは思うが、向き不向きが分かれる仕事
投稿日:
なぜかこの時代に男性の方が上のような風習が残っている感じがしました。当時毎月行われていた挨拶会(朝食会)を一例にすると、朝8時に全部署の方が集まり社長に挨拶して「同じ釜の飯を食う」ということでお粥を食べる会があるのですが、そこでは女性はお粥など配膳などの仕事がありましたが、男性は座ったままお粥を受け取り食べるだけでした。 当時の私は、全女性社員が配膳している中で同世代の若い男性社員が何もせずに座っているだけなのはかなり理不尽だと思っていました。 もしかすると今は改善されたかもしれませんが。。
基本給は高くないですし上がりにくいですが残業代や各種手当はしっかりでます。 当たり前ですが…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社京阪互助センターの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社京阪互助センターを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。