投稿日:
業務内容は配属部署により様々です。直接お客様と対話し葬儀を進めるディレクター(ご希望を伺う、提案(・営業)、司会進行、葬儀後のアフターフォロー)、葬儀を行う会館に勤務する人(会館維持・清掃、事務、来客・事前相談対応、葬儀準備、ディレクター補佐、お客様対応)、本社で電話対応・事務全般を行う人、他にも生花部、車両部、仏具・仏壇専門、料理部門など様々です。 葬儀終わりには高確率で感謝の言葉を頂けます。
投稿日:
圧倒的にディレクターの人の業務量・心身負担が大きいです。依頼を頂いてから、葬儀が終わってもその後もフォローがあり、休みの日も仕事の電話がなるのが多いです。 個人的には昼食時間が極端に遅い、時間が十分では無い、食べる暇もない日がある事がしんどいです。生活リズムが不規則なので体重の極端な増減の話をよく聞きます。 お客様サイドだと凛とした佇まいが印象的かもしれませんが、実際は体力がないとやっていけません。スタンド花を運んだり、設営・片付けが中心です。 部署に限らず「葬儀は一生の最後を飾る儀式」であり「やり直しが効かない」ので失敗は許されず、緊張感がかなりあります。
投稿日:
基本的に評価は無いに等しい。以前は評価でボーナスの額に差が付いていたが、経営が悪くなるにつれボーナスも一定かもしくは無い。役職者が既にいる部署に配属されるとまず昇進はない。昇給も微々たるもの。なにを目指して頑張ればよいかが不明確すぎるので努力する社員もいない
投稿日:
運転部門に関しては、あまり残業時間は多くありません。 このご時世ですので、今年度に入り残業時間は他の日の出勤、退勤時間で調整されることになりました。 一年を通して、比較的冬場が忙しく夏場が暇な方になります。 その日の繁忙状況にあわせて、霊柩車、バス等を乗車しお客様を送迎します。
投稿日:
最短5年目で主任です。そこまで給料は変わりません。 給料は「基本給+職務給」の構成で、賞与は「基本給」がベースです。合わせた金額のみ見ていると後で驚くので要確認です。 残業を悪とする御時世ですが、予測の付かないお客様の依頼、通夜は夜に、葬儀は丸一日かかったりと、業務時間は日々異なり、残業は付き物。そこで何も依頼のない日に早く帰らせ、残業時間から差し引きする方法です。その為、残業が多くても、早く帰る日が多いと、残業代は皆無です。家庭持ちの人はよくこの給料で養えるなと思いますが、他社も同じ様な物なのでしょうか? 有給は使えますが繁忙期の冬は取れません。自己申告制なので、各上司によっては遠慮して取り辛いと思う人もいると思います。
投稿日:
配属先に寄っては、有給休暇、半休さえも許されず、仕事中少しの私語も怒られる。 お局的な女性上司がいたりすると、とにかく居心地が悪いし、女性に対しての扱いは冷たい。 その割にお気に入りの男子の前ではニコニコして気持ち悪い。 そういう変わってる人が多いような気がする。 各会館の方とは会う事が無いので、とにかく自分の関わる人とうまくやるしかない。誰も助けてくれない。
投稿日:
世間が見てるイメージより、かなりブラックです。一見温厚そうなトップも内ではとても怖く、お客様第一は建前で、上の顔色を伺って業務している感が否めません。 また、データをきちんと分析すれば一目瞭然ですが、若者の離職人数に入社後かなりショックを受けました。
投稿日:
従業員、上司も含め全員いい人。体調を崩さなければずっと働きたかったくらい。福利厚生もしっかりめ。常に人がたりないので有給はなかなかとれないけど取ろうと思えば全然とれる。忙しく残業もあるがその分給料がよかった。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社清月記の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社清月記を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。