投稿日:
予約が入ったツアーの飛行機の手配やホテルの手配、送迎やオプションの手配など。アナログな部分が多く1件の手配にかかる作業は多い。ほとんどのツアーは飛行機とホテルだけなのでツアー内容よりは値段を訴求していることが多い。
投稿日:
定時は17時半だが電話窓口が20時まで空いているので定時で帰宅できる可能性はない。電話が終わってからメール対応や手配を行う必要があるので日中に事務仕事はほとんどできなかった。仕事量が多い人は会社に泊まり込んで仕事をするか、近くの漫喫に泊まることが多かった。
投稿日:
残業手当一切無。18時以降サービス残業。一人当たりの仕事量が非常に多く、若いうちだから頑張れたと思います。 とにかく、入社退職が多くて新人さんにいつも教えないといけないので大変です。 あとお客さまをどう思ってるのかわかりませんが、会社の利益のためにはなんでもする会社のイメージがあります。 お客さんに返金の手続きもお客さんから催促がきたら、仕方ないなーって感じで渋々返金してました。 基本的に電話、オンラインで商売してましたが、来店業務もおこなっていて、来客スペースもないから、事務所の片隅でお客さんに色々案内したりしてたので、今思えば怪しい会社だと思われかねません。
投稿日:
予約件数が多く、アナログな作業や一人がこなす業務量の多さもあってミスが多発していた。ツアー参加者にも迷惑が掛かっており、ミスの対処に時間を要してさらに業務が回らずミスが起こるという悪循環に陥っていた。
投稿日:
やはりまだ女性の既婚者が少なかったので、周りの理解を得られるような環境ではなかったと思います。また、やみくもに支社を地方に出店するなどよくわからない会社の経営方針だったので、会社の存続に不安を抱いていました。やはり、その結果、借金がかさんで会社が倒産してしまいました。私はもう在席していなかったので良かったのですが、当時も働いていた社員の事を思うと不憫でしょうがありません。
投稿日:
幹部を除いて、若い社員しかおらず、3年在籍すればベテランのような扱いをされる状況でいつまでもいられない会社だとは入社時から思っていたが、会社が倒産という形で退職するに至った。
投稿日:
入社したその日から業務を任され、業務の幅も広いので呑み込みの早い人には向いている。数年でリーダークラスになることもあった。
投稿日:
残業代は貰える人はいたみたいなのですが、私は残業はしたくなかったので、早朝出勤して自分の仕事を先に行っていました。社員もそれを知っているはずなのに、早朝手当などは特になかったです。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社てるみくらぶの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社てるみくらぶを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。