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自社メディアを活用した記事広告、コンテンツマーケティングの提案。 ステークホルダごとにいくつかメディアがある。 上位概念で分析や仮説、提案を検討する必要があり、成長できるし、ソリューションも課題解決に貢献できる実感がある。
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全体的に基本的な人間性、ビジネススキル、視野、視座など、レベルが高いためモチベーションを高く成長はさせることができると思う。ただし、他責傾向にあったり、無自覚な人は合わないかも。求めることも高いので、それに付いていけるなら成長する環境としては申し分ない。 事業部次第だが、当たりの事業部なら一枚岩になって頑張る空気がある。
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雑自社運営メディアへの記事型広告の提案。 各メディアの性質上、ベンチャー経営者に提案する部署とエンタープライズの販促やマーケティング部に提案する部署がある。 経営課題やマーケティング課題に対して提案するため、単なる枠売りではなく、企画提案力が求められる。 そのため、食らいつけば、営業として成長する。 退職してから、この会社の営業と周りの今の営業を比較して、この会社の営業のレベルの高さを感じた。 他責がちな人間や、すぐへこたれる人じゃなければ、成長させる環境であると思う。
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そもそも事業部が壊滅していた。 新規事業のボードメンバーとして、市場のポジション確立や毎年のKPIなどで達成してきたが、商材の力と、認知度が上がったら、元々妬まれていた後発のメンバーに拍車がかかり、部長もそれを指示して納得のいかないことが増えた。 言いがかりも増えて、もう居場所はないと判断した。 事業部以外の社員は退職を惜しんでくれたのが、せめてもの救いだった。
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求める人物像に妥協しないため、一次から通過率は高くはない。ただし、これも部署による。 理念浸透していない部署だと案外とおるかもしれない。 質問内容はトリッキーなことはなく、一般的。期待値だけではなくカルチャーフィットも見られる。 それにより、社員が同じ方向を見れるため、組織として成り立つ。
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インバウンドでホットなリードを潤沢に獲得出来るわけではないので、リード獲得からクロージング、また、記事作成もあることから納品まで工数がかかる。 結果として、KPIを達成するには残業しないと間に合わない。
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部署次第だが、理念やカルチャーフィット、期待値などもみて判断する。 実績が少なくても成長はする要素があれば通過させる。 本質的だと思う。 質問は一般的。 トリッキーなことはないので、特別な対策は不要。 カルチャーフィットを大事にするので、そこは応募者も検討した方がよい。 ただし、これも部署による。
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会社が大きくなるにつれて、部署ごとで空気が異なる。 部署の責任者(部長)のキャラや価値観次第で雰囲気が違う。 良い部署もあれば、悪い部署もあり、悪い部署の配属だと、辛いこともある。 進言した者は遠ざけ、社内政治に長けたお気に入りの重用が見られ、ベンチャーらしさが無い。
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