投稿日:
電設、採掘業、ビジネスホテルの三位一体の企業であり、自分はホテル勤務だった。ビジネスホテルのためリピーターが多く、週に2~3泊されるお客様もいる。「このお客様には予めお部屋にコレを用意しておく、このお客様はこの部屋がお気に入り」など、常連客への対応も細かく社内共有されているし、新規のお客様からの要望も出来る限り記録する等、スタッフ間での情報共有意識が高いためリピーター獲得に繋がっていると思う。覚える事がとても多く細かいため大変だが、接客業としてのやりがいはある。
投稿日:
現責以外は和気藹々としていて良い雰囲気です。ひとえに前支配人のフォローのお陰であり、前支配人がいるから続けている社員が多いです。基本的に正社員はオールラウダーなので、フロント以外にレストランのフォローや簡単な客室清掃にも関わりますが、どの部所もパート従業員含め、メリハリのある働き方が出来ています。お互いにフォローし合う空気が醸成されており、頼み頼まれが気軽に出来るのは良いと思います。
投稿日:
ビジネスホテルのフロントスタッフとして入社したが、チェックイン・チェックアウト対応や予約管理以外はほとんど事務業務でした。客室の簡単な掃除や、店内掲示物の作成、予約サイト管理など業務内容は多岐に渡り、マルチタスクが好きな人にはやりがいがあると思います。
投稿日:
こればかりは、どの旅館ホテルも不可能だと思うので、特に不満には思いませんでした。何よりお客様と直接会話をし、満足して頂けるサービスを提供してこそのホテルマンだと思います。社内システムがきちんと整備されていて、社員3桁のホテルなら、一部リモートワークも可能かもしれませんね。
投稿日:
マルチタスクがこなせないと話にならない環境なので、とにかく処理能力は否が応でも上がります。また次々と予約の電話にファックスに雑務にと舞い込むので、優先順位を上手く決められないと身動き取れなくなる場合がありますが、毎日がそんな感じなので事務処理能力は格段にあがります。
投稿日:
私が面接した頃には、結婚や出産の予定はあるか?という質問はNGではなかったのかもしれません。そのため今の世の中ではNGとされている、女性のライフイベントに関する質問は多々ありました。しかしながら面接官が女性社長だったため、色々と気兼ねなく話せたり聞けたりしたのは良かったと思います。
投稿日:
マンパワーに頼りすぎている。システムが古く、何をするにも雑務が多い。ペーパーレスとは程遠い環境で事務所に紙の山が積まれているのは令和の時代に如何なものだろうと思う。雑務が多いのにスタッフが少ないので一人あたりの負担が多く、雑務が多いが故に何でも屋のような状態になっているので、給料と仕事量が釣り合っていないと感じる。
投稿日:
最低人員でやっているため常に人手不足です。80室抱えるホテルの日中に、事務所にスタッフ1人しか配置できない環境は異常です。フロント対応、電話対応、予約管理、清掃指示、サイト管理、備品管理、会計事務作業。ざっと思い返しただけでも、これらの内容を女性スタッフが1人で日中にやらされます。たまに2人態勢の日があっても男性スタッフは部屋の管理等に行ってしまうため、やはり事務所には1人です。まったく対価が割に合いません。
自分の場合は給与がナイト業務をしても手取り20万を超えない時があり厳しかったのが一番。 経…続きを見る
会員制ということで、ホテルスタッフといえども営業色が強めです。 昇進のテンポが良く、だいた…続きを見る
設備管理で入社すると上下水道工事、内外装工事、電気工事等、全てのキャリアアップが望めます。国…続きを見る
投稿日:
皆無です。観光業はだいたいどこもリモート不可能な業務が殆どだと思います。...
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社一越を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。