投稿日:
旅行業です。 営業で仕事をいただきそのお客さんの添乗業務、そして最後精算とアフターケアまで全て行う家内性旅行業といった感じです。 非常にやり甲斐はあり、固定客もたくさんいらっしゃるので、不安になるようなことはあまりありません。 添乗の際の手当もあるので給与以外の収入が結構あります。 お客様にありがとうと言っていただくと今までの苦労が報われる非常にやり甲斐がある仕事です。
投稿日:
旅行業全ての業務を行うので、要領が悪いと仕事に追われてしまいます。 お客さんと仲良くなれる分お付き合いも結構頻繁になります。添乗の際24時間体制の勤務に近い拘束時間で早朝から夜中までで体力勝負の業務です。企画も併せて行うので、言われたことだけをやる人はあまり向かないと思います。旅行業と人のお世話が本当に好きな人ではないと務まらない所があります。
投稿日:
休暇の取りやすさは、良くも悪くも取りやすい。しかし、休暇を取って後から仕事が終わらないって事もある。 携帯が支給されないので、全てプライベートの連絡も業務連絡も個人のスマホに来る。休みでも、顧客から電話が来るので対応するが、折り返し等をして電話をしても通話料等は会社から出ない。 業務上の添乗が休日も入ることがあるので、代休として後日取ることが多いが、多数の代休は消化できずに終わる。その為、有休を使うまでも行かない。
投稿日:
業務中にやりがいを感じることは、添乗後等でお客様よりお褒めの言葉を頂いたときにやりがいを感じる。 基本、ルート営業で担当地域を回るが、親しくなり、その方から仕事を頂けるようになると、やっとお客様から認められたのだと感じる。
投稿日:
給与は社内の業績で変わる。各営業所が黒字であれば給与も上がると思うが、赤字の営業所では、いくら個人が達成率120%やっても、給与は据え置き。特別頑張っても変わりはなし。年俸制の為、全てが年俸に入っていると言われた。(残業代も含むとの事)
投稿日:
営業所が赤字のため、昇給も期待出来ず、休みも会社からの支給される携帯等も無いため、全て個人の携帯に来る。 折り返しの連絡等で話すが、通信費は個人持ち。 残業代も出ません。みなし残業代もありませんでした。 雇用条件書等の書面も無いため、全て口約束。
投稿日:
人手不足なので、業務量が多すぎる。それに伴い休日出勤もザラ。有休を使ったことがあまりなかった。使えと言われるが、使っても休みに電話が来たら、休みでも休んだ気になれない。
投稿日:
サービス残業の嵐。社長の社内的なメールと個人への連絡の温度差が激しい。 休日でも顧客からの電話が来れば対応するが、携帯等も支給はないので、通話料等は自分持ち。休みも、業務の都合で休めないことが多い。最終的に体調を崩して退職しました。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社ビーエス観光の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ビーエス観光を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。