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女性の働きやすさは営業所によって差異はあるが、京阪営業所では、所長のお気に入りの女性ドライバーは主任に昇格して、作業が早く終わり、売上の高いコースを配送して、昼休みは出前をとって優雅にランチを食べれるぐらい優遇されていた。 それに引き換え、お気に入りでない男性ドライバーは、キツツキの配送コースで、売上も低く過酷なバラ作業をあてがわれるコトが多く、トイレにも行けないぐらい時間のない状況が常態化していた。
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所長お気に入りの女性ドライバーは、楽で売上が上がるコースを走っていて、食事も所長と優雅にランチできるにも関わらず、そうでないドライバーは売上の上がらないキツイコースを、配送指示をしながら、自らも走るコトが日常茶飯事で、常に事故のリスクにさらされることに疲れ果てたので退職を決意した。 また、体に負担のかかる深夜帯の勤務者より、昼間の勤務者の方が勤務時間が短く、にも関わらず給与は同じで、体調不良をおこして運転できなくなっても、「後の配車がうまく回るように連絡しとけよ!」と叱責されるだけの理不尽さに嫌気がさした。 更には、家族が急病で帰宅しなければならない状態で、人員にも余裕がある状況にも関わらず、配車を変えてもらえなかったコトに憤りを感じたので退職を決意した。
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交通渋滞など 道路状況で仕事が遅くなる時があるので その点は良くない点だと思います。事故を起こした場合のことを考えると 気を使う仕事だと思います。
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業務のほとんどがイオンの定期配送で、365日勤務があるので、人間関係や日々の作業ルーティンに息がつまる時があった。 作業が早いドライバーには、どんどん仕事がふられ、にも関わらず給与の上乗せはなく、退職前はリフト・ジョルダー無しの冷凍・冷蔵のバラ積みもエースドライバーの業務になっていた。 でも作業の遅いドライバーは「時間に間に合わない」と言う理由で、ユルユルの配送をして、不公平な状況が多々あった。
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シフトの融通はとにかく効きやすかった。大手スーパーの店舗配送がメインの仕事だったが、基本的にはその日に必要な台数が各ドライバーで割り振られるので、もし一人休めば代わりに他のコースがキツくなるといった感じで、急な休みにも対応はしてくれる。最悪配車がコースを走るので、まぁドライバーが足りない時でも何とかはなるといった感じです。
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生鮮食品の店舗配送なので、基本的には毎日決まった所に行き、ゲートで荷降ろしなので、仕事はラクだと思います。朝は早く拘束時間も大体12時間ぐらいですか、バタバタと走り回るわけではないので、そこまで仕事に追われる感はありません。
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逆に管理職になりやすいと言うコトは、それだけエースドライバーや管理職候補が入社しても、主任や係長になった段階で、会社に見切りをつけて辞めて行くと言うコトの裏返しなので、入社するならよく考えた方が良い。
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「累進調整」のせいで、エースドライバーと言われる、作業が早くて売上をバンバン上げるドライバーから、作業が遅いドライバーへ、売上の横流しをされているので、エースドライバーは給与が頭打ちで、にも関わらず、ダメドライバーは給与がそこそこもらえるような、訳の分からない状態が当たり前となっていた。
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