投稿日:
確立されていない評価制度の中で、「お客様のために合ったものをおすすめしなければ」という建前と「高いものをいかに売れるか」の本音の匙加減が店長や係長クラスで決まるので、正当な評価を受けられない。上司も平気でいないスタッフの悪口等言うので変な噂話等でも不当な注意をされたりするのも日常茶飯事で、本社側もフォローする態勢ではない。
投稿日:
販売金額に応じたポイント制の意識が強すぎるので本質である「お客様に合った良い商品を販売する」という点が実際は「いかに高額な商品を上手く販売できるか」にすり替わっている。 女性が多い環境なので仕方ないが、 購入したお客様へ最終的に誰が接客したのか、や ベテランのスタッフは長々と接客していてもいいが、新人は長く接客していると注意されたりと理不尽が多く早い段階で辞めてしまう人が多い。
投稿日:
仕事内容は、品出し、店内清掃、お客様に商品を案内してレジ、梱包でした。一日に数人のお客様しか来ないので、暇な時間がとても多かったです。あとは、プレゼント用にされるお客様がおおいので、プレゼント用梱包の練習は、たくさんありました。
投稿日:
基本的にどんだけ接客を頑張っても金額を稼がないと上がらないと思っていいと思う。また店舗によって売上の規模が違うので必然的に売上の多いショッピングモールや本店の方が有利になる。
投稿日:
基本的に店舗での販売、接客がメイン。 会社の基準が販売金額に応じたポイント制で評価となるので販売すればしただけ評価に繋がるのは分かりやすい。
投稿日:
悪意はないとは思うが、役員の面接時 見た目についての指摘を言われたのには驚いた。 普通にハラスメントだと思ったが、この規模の会社では仕方ないと割り切るしかない。
投稿日:
選考では、アルバイトでも面接以外に、筆記テストがあります。科目は、国語、算数、一般教養です。国語では、漢字の読み書き、同音異義語の使い方、部首などの問題がありました。算数は、掛け算、割り算の計算と、消費税や割引等に関わる文章問題が出ました。一般教養では、歴史みたいな常識問題が出ました。
投稿日:
ほぼ女性の職場なのでパートさんの子供の急な病欠等による交代等は連携が比較的取れているとは思う。 販売実績を作れば信頼は勝ち得やすいと思う。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社ハロー赤ちゃんの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ハロー赤ちゃんを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。