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テレワークに対しては出社率を計算したり、会社としてかなり意欲的に取り組んでいた。人によるがテレワーク週3回以上の人が大半でした。コロナ禍に会社として2フロア借りていたのを1フロア解約し縮小した事で半ば強引にテレワークにしたのだがここまでやらないと今のテレワーク中心環境に移行は出来なかったと思う
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テレワーク中心にするため2フロアから1フロアにしたため、全員出社をするのが物理的に厳しくなった。テレワークにすると一見会社として取り組んでいる感はあるが、効率が下がり残業が増えた社員が大半。テレワークのための購入資金もあったが、退縮すると全額負担させるなど、こういった罠が多数あり。マネージャー次第では部下の好き嫌いで、出社を多くしたりテレワークを多くしたりしている。テレワークを中心とした後の新卒は教育もテレワークで教育しなくてはならず、先輩よりも新卒の方が大変と思われる。全体的にホワイト企業風に見せているブラック企業という認識。
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