投稿日:
各営業所によって時間外労働の差がありますが、自分の勤務先は時間外労働も他所に比べて少ない方です。 職場の雰囲気も所長次第によりますが、自分の職場に於ける人間関係は極めて良好で、コミュニケーションも和気藹々としており、バイクや釣りなど同じ趣味を持つ同士では休みや年休をとりながらツーリング、釣行など各々の趣味活動を楽しんでる方もおります。 自分自身も同じ趣味を持つ同僚や上司とスケジュールを合わせて、プライベートの時間を充実させております。
投稿日:
ホームページや求人の紙には、休みが月に4週8日で30万円以上可と記載がありますが、実際にこの約10年居て休みが8日取れたことなど一度もありませんし、お給与も相当やって30万円行く感じです。 因みに残業がつく仕事を相当やって手取り28万円程で、もちろんその時の休みは8日などありえなく、休みは4日で人が居ないことを理由に勤務は11日間の連勤や休日出勤を5日やった内の1日は会社都合にも関わらず、精算されないで希望してない違う日に会社が決め休まされると言った感じです。 また、自分の休みが一応決められており「今週は休みだから用事済ませられる!」と思ってると事務所の方から仕事を頼まれ断ると人が嫌がる様なキツイ仕事を入れられたりします。 私は独り身ですが、家族が居て特に共働きの方は家族との時間も無いでしょうし見ててかわいそうになります。 もし、私が若く入社したてなら早い段階で仕事を探すべきでした。
投稿日:
路線によっては担当したくない理由で勤務の変更を申し出る方が一部居るので時々、変更を受ける時があります。 それでも、自分のスケジュールや賃金関係で不利にならなければ損はないと思いますので、柔軟に対応しております。 あとは職場の建物が古いですが、それに関しては全営業所を通して順番で建て替えてますので、建て替えを待つしかないです。
投稿日:
東武バスの採用ページの「4週8日」に騙されました。 いざ入社すれば「4週8日」は週休二日制ではなく4週間の内に8日休みが取れますと言うことで「完全4週8日休み」では無いため実際には取得できないです。 東武バス全体的な話になりますが、人不足が深刻化しており採用試験をしても人が集まらなく休みも少なく、給料とボーナスも不安定なのでこの先不安で仕方ないです。 また、バスの運転や運行に対してですが、私の担当している営業所では行路に対しての所要時間が短過ぎなので間に合わなくお客様から文句を言われたりします。 所要時間に対しても会社は時間をくれませんし、安全に運行をすることは出来ません。 まだまだ、不満はありますが東武バスに興味がある方は良く考えてから応募してほしい。
投稿日:
組合は強いですが、その付き合いの行事も多く、関連大会などにはかり出される場合があります。ダイヤ数の割には、運転士の数が少ないので休みが取りづらいです。
投稿日:
路線バスの運転業務。法定研修時間も2週間ほどあり、不安ならば期間を延長して納得するまで練習できます。組合が強く、理不尽なクレームは組合側からも立ち合ってくれます。
投稿日:
アットホームな雰囲気です。先輩方に可愛がられると、なにかと助けてくれます。休憩所には畳部屋が必ずあるので、ゴロンと横になり休憩できます。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
東武バスセントラル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東武バスセントラル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。