投稿日:
自分自身が旅行好きで何となく惹かれたのが入社理由。観光業なので基本的にはポジティブに仕事ができる。営業はつらいが慣れてくればお客さんとの打ち合わせや添乗業務も苦にならず、一部楽しみながら仕事ができる。仕事を取って来ればお客さんにも楽しい旅行に行ってもらえて、自分の評価にもつながるのでやりがいはあると思う。
投稿日:
まず極端な残業体質。旅行業会全体に言えることなのかもしれないが営業職は特に仕事量が膨大すぎる。例えば1つの旅行を終えた後にその精算を行う前に次の旅行の準備に取り掛からないと間に合わない。一人一人仕事があるので余裕がなく互いに助け合ったり、新人指導をしたりは期待できなかった。次に賃金面の待遇が悪すぎる。ネット予約サイトの台頭で旅行代理店は斜陽産業化しており利益が出なければ当然賃金も上がらない。昇給賞与も雀の涙。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
サンデン旅行株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
サンデン旅行株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。