投稿日:
中間管理職で、部下と上司の間で精神的に参る。 本社と離れているせいで、労務や経理関係の仕事が遅いし、また、給料明細が不明瞭。 運転手の機嫌も取らないといけないし、本社の意向も組まなければならない。また、仕事量は1人で出来る仕事範囲だが、やる仕事に抜けが多くなりがちになるので、あと2人は事務員を入れて欲しい。賞与が少ない。運転手の給料が安いので、長続きしない。給料が不明瞭のため、運転手のやりがいが無くなっている。 交通費が出ない。昇給がほとんどない。 有休も取りづらい。本社に意見が通りにくい。
投稿日:
ピッキング業務ということに変わりはありませんでしたが、パートのリーダー的な人の仕切りにうんざりしました。社員が仕切るのではなく、現場はほぼほぼそのパートの仕切り。自分はピッキングもせずに、 みんなのピッキングして梱包した商品に 対して怒鳴ったり、怒ったり。 その人に気に入られるか、気に入られないかで環境はだいぶ違うように感じました。
投稿日:
出荷総数を準備してそこから出荷していくので、ミスがあると当然足りなくなります。 数が合わなくなると梱包の済んだものを開けて中の商品の数を数えてミスがないか確認。 見つかるまでそれを続けます。 そもそも、紙を見てピッキングした物に チェックをするというやり方だったので 間違えても最後まで分からないのは当たり前でした。
投稿日:
職場の雰囲気は慣れて仕舞えばいいですが、古株のパートがいて現場を仕切っています。その人に気に入られるか、気に入られないかで、その後の状況が変わってきます。 そこに社員は、ほぼ絡んできません。 よっぽど、こちらから社員に訴えればうごいてはくれますが、我慢することが多いかとおもいます。
投稿日:
アサヒ飲料と日産自動車関連(カルソニックカンセイ、バンテック等)が大企業では取引先。車内販売でアサヒ飲料の商品がかなり安く購入することができたり、会社内で手続きして会社で給油すればガソリンスタンドよりも5円位は安く給油できてありがたかったです。亡くなりましたが先代社長は社員を大事にしていました。携帯代金が高かった時代でたもあるていどは会社負担で支給していたのも助かりました(当然ながら到着、帰社の報告は必須)
投稿日:
取引先が部品や品物を工場や物流センターに届けるのが主なので遅配や誤配があるとラインが止まるので巨額の損害の請求がくる。それをしたドライバーのために全社員に賞与が出ない事があった。中小企業なので個人の責任とはいかず連帯責任となりきつかったですね。アサヒ飲料ではアルミ缶の製品の輸送は難しく凹みが出たりすると荷役の運賃を下げられます。リコーのコピー機なども精密機械で高いので慎重さを求められます。
投稿日:
自宅から自転車で通える距離だったので 入社希望しました。 後々、倉庫の合併やそれに伴う倉庫自体の移動により、車通勤をせざるおえなくなりました。 車通勤ができない人は、退職される人も居ました。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
株式会社エムエスジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エムエスジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。