投稿日:
日本で販売される殆んどの車両に関われるので新旧問わずその車のネガな箇所の傾向を知ることが出来る。 また、修理出来ないと言われた箇所も日本中のありとあらゆる業者と折衝して顧客の予算に合えば修理に進めるので普通のディーラーでも修理しないような箇所の修理に関わる事が出来る。
投稿日:
日本全国のオークション会場から世界中の顧客の要望に応えて国産車、輸入車問わず仕入れ色々な車に関わり自社工場にて殆どの不具合を解決し顧客の元へ届けるという理念は素晴らしい。
投稿日:
勤務地が何処も僻地なので昼食を買いに行くには必ず車で出掛けなければならない。 それに対する昼食の補助的手当が一切ない。 通勤費もマイカー通勤は可能だが基本的に片道25kmで1万円程度しか支給されないので毎月大赤字だ。 自動車のオークションで中古車を購入できるが社員でも手数料3万円を取られるので陸送費を入れるとヤフオクで自身で購入した方が圧倒的に安い。
投稿日:
女性社員の待遇と男性社員の待遇に格差がありすぎる。 我々男性社員は外勤で薄給だが女性社員は内勤のみで基本的に土日祝日完全週休二日制に対し我々男性社員は日祝のみが基本的な休日で2年前にようやく交代制で隔週で平日に休めるようになった。 労務関係は格差があり過ぎる。
投稿日:
真面目に業務に取り組み輸出台数が目標値に達すれば必ず社員に還元されることもある。 夏場は熱中症対策の為、スポーツドリンクなどが飲み放題になっている。 社員の希望があれば少額の予算であれば色々な改善が進むのは早い。
投稿日:
オークションで買い付けてきた車両を自社で再検査しオークションクレームに該当しないような案件でも取引先の顧客都合による車両キャンセルが平気で許され、自社在庫になり買い付け金額が高値で購入している場合、それが長期在庫になりその処理が一向に進まず何年も放置される。誰も責任を取らない。 私はコロナ禍で解雇されたが外人社長の都合で経営方針がコロコロ変わる。 英語が堪能で社長の都合の良い社員は可愛がられるのでどんどん出世していく。 顧客は主に海外の中古車販売店だが日本での中古車事情を知らないど素人集団ばかりなのでネットで画像を拾って来て「トヨタのノアにバグガードを取り付けろ」など無茶な要求ばかりしてくる。
投稿日:
会社自体が現場の考えと社長の考えと根本的に食い違う為、建前は素晴らしい方針を示すが本音は何をしたいのかが全くビジョンが見えて来ない。 急に登っていた梯子の桁を外すような事を平気でする。
投稿日:
会社自体の明確なビジョンが毎回ズレるので成長したかと思えば下降しの繰り返しで顧客もいい加減なので売掛金の未払い等のトラブルが絶えない。 会社内の経理はしっかりしているが経営に対しての金銭管理が全くのザル。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
IBC Japan株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
IBC Japan株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。