投稿日:
飲食店での仕事はいくつか経験がありましたが、比較的こちらのお店では従業員同士の仲も良く、シフトに関しても融通だったり、従業員同士の連携が取れていました。チェーン店の居酒屋と言う事もあって、混雑時の混乱も多々ありましたが従業員同士の連携とサポートのおかげで乗り越えることが出来たと思います。
投稿日:
学生時代にバイトをしていたのですが、ホールをはじめキッチンも担当させていただきました。貝の焼き方であったりとバーベキューに活かせる知識も多くとても経験になりました。学生のアルバイトが多く、違う大学の友人もたくさん増え交流関係が広まったのもとてもいい経験だったと思います。 キッチンでは刺身の柵の切り方や、料理の基本を学ぶことができたので、当時一人暮らししていた自分にとって絶好の場所でした。
投稿日:
客席やトイレなどで粗相をしたお客様の排泄物や吐瀉物を通常業務の一部として処理されるのは悲しい。通常業務を後回しにして溜まっていく一方で時間を割いて清掃に向かわないといけないし、それにより通常業務が滞ると現場の雰囲気も悪くなる為、追加で給与を特別支給して欲しい。
投稿日:
私は調理場担当ということではいりました!料理が上手くなりたいという目的もあったので、ここで働けて時給をもらえてかつ、料理のスキルアップもできて、とても良かったです!基本的な味付けはマスターしたので、家でも工夫次第ではお店の味に近づけました!! やりがいもあると思います
投稿日:
やりがいと言う言い方をしてしまうとそうなのですが場所や時間によってはかなり大変です。私の働いていた場所では近くが韓楽街だったり、また時間が夜中だったりすると、客層がかなり悪くなります。安い大衆居酒屋なので俺は覚悟しておいたほうがいいと思います。絡まれることもあるのでこういったことにきちんと対処できる方にお勧めいたします
投稿日:
海鮮系などを扱うこともあり、身体や手に生臭い匂いが消えないことが不満に思いました。また一生懸命に接客をおこなっていても、お客様からクレームや暴言、怒られたらする機会が他の業種よりも格段に多いと感じます。その点がつらく悲しいと思うポイントでした。またずっとホールのスタッフで働いていたため、それ以上にスキルが何か上達したわけではないところが不安材料となり、結局転職する流れとなってしまいました。そこは今後も業界やお店としての課題かもしれません。
投稿日:
日本の中でも有数の居酒屋チェーン店であり、鮮度の良い海鮮食材や店員自身が焼く炉端焼きの方式は非常にお客様に好評をいただいています。わたしはホールのスタッフとして勤めていましたが、お客様からありがとうやごちそうさまの言葉をいただくたびに続けて良かったなあと思いました。
投稿日:
私は主にキッチンに従事していましたがその時々の状況によってもちろんホールを担当することもあります。料理はある程度ささっとできるようになったのでこれは1つ大きなメリットだったと今になったら思いますね。
カトープレジャーグループの運営するレストランで働いていました。まず、朝は会社のモットーを唱和…続きを見る
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