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店長は売り上げも大事にしてるけど、スタッフのやる気を出させてくれたり、励ましてくれたり、新しい知識や、自分の経験も優しく教えてくださった。ミスしたときは次はないようにとキツくなるが、その分自分もしっかりしないといけないと思えた。当時の上司の方々もスタッフが働きやすいように、接客の仕方を教えてくれたり、いろんな知識を教わった。どんな時も明るくて良い人たちだった。
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他のスタッフはみんな雰囲気が良くて働きやすかったけど、副店長だけが店長がいないとき売り上げが伸びないと、時々ピリピリしていて雰囲気が悪かった。正直なことをいうと、その人と一緒の時で店長がいない時は出来るだけ裏にいて、その人より売り上げが高くならないようにしていた。ほんとうはもっと頑張りたかった。 雰囲気が悪いから聞きたいことがあっても聞きづらかったし、そのタイミングでミスをしてしまうとすごい圧力で怒られた。何もない時や、売り上げが良い時はとても雰囲気が良い人でした。
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自分自身で考え行動する力がついた。 勤めていた当時は、完全に個人売上主義でした。そのため、売上を取る為にはどうすれば良いかということを毎日自分で自問自答していました。 その為に、対人スキルや、自分の色を考え伸ばすことが出来ました。 ここで培ったセルフプロデュース力は次の仕事につながりました。
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色々な靴が新作がきたら社割で半額くらいで社員は購入できました。 お店の雰囲気が可愛い。種類が豊富。 綺麗目が多いお手頃な価格で普段でも使えるしプレゼントでもお買いできる値段でした。 今のトレンドがすぐに情報が入るのでよかったです!
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接客、販売の仕事なので、話す事が好きな人、人と関わるのが好きな人にはぴったりだと思います。あとは、販売なので、新しい商品を入荷してすぐ見れるのでアパレルが好きな方にはたまらないと思います。ディスプレイも自分の好みのディスプレイを作るのでとても楽しかったです。
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婦人靴の販売接客で、初めにお声がけしたお客様を担当してどんな靴がいいか?サイズ感はどうか?など聞きながら販売していくのでお客様とのコミュニケーションが大事になるのですが、しっかりとした接客をしていくと、自分目当てで買いにきてくれたり顧客に繋がる。基本的に昇進したいなら個人の売り上げを上げて沢山社員がいる中で上司に名前を覚えてもらわないといけないので、顧客が出来ると個人売上も上がり昇進に繋がり安くなる。個人売上もあるが1日のお店としての売り上げも大事なのでスタッフで協力していく事で団結力も上がり、仲良くなったりするのでまれにあるお店がお休みになる日などはスタッフみんなでディズニーランドへ行ったり、仕事後は飲みに行ったりして楽しくできました。
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お客様の細かい気遣い、靴の気になる所老若男女違うものがトレンドが分かる所がわかりやすかった。 勝手に進めるよりお客様に意見を聞いて、売ろうとしない気持ちが7割だと気づけた。人を知ることが大切だと実感できた!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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