SaaS系事業での採用が多く、就業条件(リモート)や待遇面がよいからでしょうか。
カスタマーサクセスやカスタマーサポートの人気の理由はいくつかあります。まず、SaaS系企業では、顧客満足度を高めるためにこれらの役割が重要とされています。また、リモートワークの導入が進んでおり、働き方の自由度が高いことも魅力です。さらに、顧客と直接関わることで、製品やサービスの改善点を発見し、企業の成長に寄与できる点も人気の理由と言えます。ただし、確かにストレスや残業が多いという側面もありますので、自身の適性を見極めることが重要です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
上司の評価に左右される部分が大きいうえに、自己申告しないとわからないと言われることがありますが、自己申告しても認めてもらえないなど、上司に気に入られているかいな...
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