投稿日:
資格支援制度があ。 リフトと中型免許をとる事が出来るたり 会社内で練習が出来る事。 決まり事はあるが割と自由 皆さん、休憩中和気あいあいと休憩してるイメージです。 まだ、免許を取る段階なのでわからないですが面倒見はいいと他の社員さんから伺いました。 会社内で少し練習する時も色々アドバイスをくれるのでわかりやすいです。
投稿日:
運送業ではまだまだ男性社会な部分も多くある為最初は風当たりが強いです。 ドライバー同士、作業中はあまり合わないので此処での判断しながら仕事を覚える事があり慣れるまでは大変な職業だと思います。
投稿日:
単純作業です。男性は問題ないと思いますが、コースによっては女性は体力的に厳しいと思います。コースは固定やローテーションなど様々ありコース毎に歩合給が違います。楽で歩合給の良いコースは新人には回ってきません。配車係の忖度が読み取れます。
投稿日:
段ボールの配送なので、段ボールイコール軽いから楽だろうと考えていましたが、段ボールは沢山だと重いです。仕事の7割くらいは手積み手卸しであとの3割はリフトによる積み込みと荷卸しのようでした。4トン車に段ボールを手積みで満載にしたりします。配送だけで集荷はないので、前の日に積み込みしておいて朝から配送、会社へ戻って積み込みまた配送、もう一度会社へ戻って積み込み配送、そして次の日の積み込みをして1日終わりといったように1日三回くらい配送します。下手をすると三回とも手積み手卸しです。他の仕事に映画館への荷物の搬入もありました。トラックへはパレットをリフトで積むのですが、映画館へはカートに移しかえて配送です。これも結局手積み手卸しです。手積み手卸しなので仕事が速い人と遅い人の差が結構ありました。遅い人は昼休みもほとんどとれません。一番大変な仕事じゃないかと思います。
投稿日:
力仕事は少ないです。お休みは貰えます。と聞いていたが、実際は両方とも大きく違った。力仕事は慣れても、休みが取りにくいのは事態の働き方に合わないと感じました。
投稿日:
今の時代副業の収入に頼ってる人もいるので一度副業禁止を見直してもらいたいですね。 そこら辺が自由になればもっといい会社になると思います。 コロナが流行ってからリモートワークなどの副業もあるのでやりたい人には今はまだ向いてない会社ですね。
投稿日:
副業は原則禁止だったと思います。ドライバーなので副業による睡眠不足など副業による体調管理が難しいからだったと思います。
投稿日:
運んでいる物が段ボールと軽い為、重量計算の運送業では給料はあまり上がらない。 労働時間が長く無い為、一般貨物か副業と併用している人は頂きました。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
投稿日:
事務職や管理職同士であれば、会議などはリモートワークやテレワークが可能で...
1~35件 / 50件中
南星キャリックス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
南星キャリックス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。