(ここ数年で広島電鉄、伊予鉄道、琴平電鉄の募集がありました。) いずれも車掌からスタートが条件になってますが…。 運転士の高齢化で新卒だけでなく中途採用(20~30代)もしているということなんでしょうか? 業界に詳しい方いますか?
JRグループの場合は駅員からスタートで、駅員の勤務が4年の経験や本人の希望があれば車掌に異動出来ますが本社でじゃ明日から辞令を貰って明日から車掌ねえでは無く養成所で車掌としての学科の授業があり実技ではシュミレイターで発車する際の合図の仕方そして車内アナウンスの仕方停止位置の確認の仕方そして線路内や踏切内で事故が発生した場合の対応後発列車との連絡の仕方などを実技で学びます。それをクリアーしたら実際に教官と列車に乗務して車掌教習です。電車区で行った実技教習とは違い運行中は予想もしないアクシデントも発生します勿論乗車されてるお客様もおられるので停車する駅名を間違え無いように以下の教習に合格するとJRグループの本社で辞令を貰い各所属の車掌区に配属となります。
やりがいが求められない。 勤続年数半分にも満たない若年層が管理職へ昇進して行き勤続年数の長い者は 現場で雑用の様な仕事ばかりさされて昇給も殆どありません。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
高松琴平電気鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
高松琴平電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。