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高級品を取扱っていますので、接客のスキルや言葉遣いは勉強になります。また高級品ゆえに商品知識も多く必要とされるので、吸収すべき点が多くあります。ご来店されるお客様はステータスの高いお客様も多くいらっしゃるので、この仕事でなければとても巡り会えないお客様と接客を通してお話しができるというのも素晴らしい点だと思います。 研修はほぼなく、OJTが主体となりますので、モチベーションの高い方はどんどん吸収し能力を発揮していけます。
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カリスマ社長他界の為専務だった現社長がトップになりましたが、民事再生の申立てをした後立て直しの手腕が問われるところですが、蓋を開けてみれば仲良し人事・愚策経営・ハラスメントによりベテランの重鎮達は続々と退社。 穴埋めに入社してくるスタッフはアパレル未経験のオンパレード。オフィススタッフはまだ何とかなるかも知れないが、ショップスタッフはただでさえコロナ禍の厳しい状況の中、益々チカラにならず売上は苦戦の悪循環。 スタッフへのモチベーションアップの対策も特になく、むしろ無策のままスタッフのケツをたたくばかり。。 経営陣で効果的な策が浮かばないのであれば、スタッフからの意見を尊重し対策を練って欲しいところですが、意見を言っても社長の好みでなければ受け入れられず、何の業務改善もされずに結果も下降線のまま。。 さらに給料も下げられる始末。。 能無し社長の早急な退陣を望むばかりです。
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民事再生をしているため、とにかく資金がありません。売上の計画値を達成しても何だかんだケチをつけられ評価が上がらず、結果ボーナスも大してもらえません。また自民党ばりのお友達人事で、社長のお気に入りばかりが上層部にはびこっています。サラリーがモチベーションにつながる方は中々厳しいかもしれません。
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洋服好きな人には、シーズン毎にコレクションを見られるので良い環境だと思う。スタッフの中にも洋服に詳しい人もいて情報交換できる。
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スタッフ同士で合う合わないがあり、あまり空気は良くない。仕事に持ち込むほどでもない、些細なトラブルが多い会社だと感じた。人材教育をしてこなかった結果そうなっているのだと思う。
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入社後、教育係になったスタッフから指導を受けるが、一貫したものではなくそれぞれ前職等で学んできたことを伝えるのみ。言ってることがスタッフによって違うので新卒だと混乱しそう。
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販売のマナーを学べる。一貫した教育制度が無いため、自分が手本にしたいと思った人を真似て学んでいくのが良いと感じた。
投稿日:
成果を出した人間のみボーナスが多かったり、昇給できる。一見当たり前のことだが、全体にボーナス制度がないのは驚いた。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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