酪農、お奨めです。特に北海道はいいですよ。 今、地方ではあらゆる職種で人手不足です。 牧場従業員から農協職員なんて人もたくさんいます。 家畜人工授精師、酪農ヘルパー、酪農家に嫁入り、婿入り、 公共牧場の職員・・・・ 可能性はいっぱいです。
ご解答ありがとうございます
「楽農」と思わず何が何でも貫く覚悟が必要です、市場、環境に左右され良い事ばかりではありませんが小規模より出来るだけ大規模経営の方が利益を確保出来ます。
夢を追い求めて、どんな艱難辛苦にも耐えられる絶対の自信が あればやって見るのも人生の選択肢の内ですが、一般的には 止めた方が良いかと。 あとは、どういう風に酪農家になるかですね。古い酪農農家で 後継者を募集しているようなところだと、経済的に多少は 楽かもしれません。ただし、人力に頼るところが多いので、 肉体的には間違いなくきついでしょう。 あたらし目の酪農農家で辞めたがっている人から引き継ぐ、と 言う方法もあるようですが、新しい酪農農家だと大幅に機械力を 導入しているところが多く、肉体的には多少楽ですが、機械は 修理やら定期メンテやらで非常にお金が掛かります。 結局、いくら稼いでも機械の維持に消えていくばかりで、殆ど 儲かりません。(だから辞めたがる人が多い) まあ、一度しかない自分の人生ですから、後悔しない様に 生きるのが一番です。 どうしても酪農に憧れるのなら、少々無理をしてでも長めの休暇を とって、実際に酪農農家でお試し体験をしてみると良いかもしれません。 最近はどこも酪農農家の後継者不足が深刻な問題となっていて、 自治体がお試し体験を斡旋していたりするので、ネットで情報を 調べて、良さそうな所に体験しに行ったら如何でしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社前:大前提として私はこの会社を志望していなかったです。ですが両親、学校の先生から促され受…続きを見る
リモートワークは比較的自由に行えるが、研究職なので出社しないとできないことも多い。データの取…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。