文部科学省が学校基本調査で、専攻別の就職率を公表しています。 それによると、おおよそ理系>文系>体育系>美術系>音楽系です。 一般に、理系と比べると文系は不利ですが、体育系はそれ以下です。 美術系や音楽系よりは、体育系の方が就職率が良いからまだマシではないか?と思うかもしれませんが、 美術系は需要より供給の方が多く、元々就職が見込めない分野のため、単純比較はできません。 また、音楽系は貧乏人は金銭的に厳しいので、富裕層だらけです。 働く必要がない人達が多いので、やはり比較するのは無意味です。
回答ありがとうございます! 勉強になりました。
体育大の就職はよくはありません。 体育学部と体育会は別ものです。 体育会が重宝されるのは礼儀正しく精神的に鍛えられているからです。 体育会でもすべてが高評価ではありません。 難関大の体育会や競技歴の高い人が特別良いだけです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
文部科学省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
文部科学省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。