貴方の質問に対する人事担当者の回答は意味不明だな。目安となる計算根拠はあっても、それを職員に伝えることは出来ないと。つまり規程はあるが貴方には教えられないよと、そう言ってるに等しい。「相当長い期間があるため」なんて言ってるけど、そもそも従業員がいつ辞めるかなんて決まっていないじゃないか。退職金の有無や支給額の目安は、それ自体が従業員にとって仕事を続ける上での判断材料になるのだから、そんな理由で開示を拒むのはおかしい。担当者レベルで間違ったことを言ってる可能性がないか、他の職員に訊いてみるといい。訊きにくい話ではあるけどな。 貴方も貴方で、退職金がいくら出るのかなんて、顔が見えない赤の他人に訊く様なことではないだろう。支給規程の内容を知らない者には概算すらできないのだし、規程そのものが存在しないのだとしたらそれこそ、当人の働きぶりなどを考慮して決めるということなのだろうから、憶測も憶測ですらない。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
文部科学省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
文部科学省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。