有期雇用契約を結んだ方ですね。たいていは一年毎の更新で、最長は3年までです。そこで打ち切りとなります。 家人が東京大学に勤務していますが、非常勤職員が必要な場合は公募をかけます。ところが公募しても適当な応募者がいない、あるいは試験・面接をやってみたら全然能力が足りないとかの時には、派遣会社に問い合わせをします。 もちろん紹介された方に関しても試験・面接をやります。そうやって非常勤職員として採用された方たちです。 多分県庁でも同じ仕組みだと思います。
派遣職員っていうのは「派遣会社」の社員 派遣会社での身分(正規職員、パート、契約社員・・・)は関係ありません 契約社員という場合県庁なら県庁との雇用契約です その間に派遣会社がハイツことはありません 仮に派遣会社が間に入れば それは「派遣社員」ということになります
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国立大学法人東京大学の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
所属先にもよるが、同じ仕事をしている人がいないので、基本的には業務過多となっても他の人と分担…続きを見る
施設はきれいで清潔感がある。 ロッカーにシャワー完備。 大学病院なのでバリバリ系が多く厳…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
国立大学法人東京大学を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。