事務職ではなく、行政職ですね。 各県により知事の発案や地域性で課の名前や担当部署が違っても、内容に大差はないと思いますが、何か違うと言われたのでしょうか。 大概は、名前の違いでは。 分からない・・・と言う事自体が分かりませんが、あえて答えれば ・法律の枠の中での仕事です。 ・お国からの指示を受けて来た仕事を自分でするか、市町村にかみ砕いて指示(その知的に合わせたという意味)し統括する。 ・県主催や県独自の物があれば、それを行う。 ・県の行事のお手伝いや主催 でしょうか。
公務員の仕事なんて、どこも一緒でしょう。力を入れている分野が少し異なっている程度です。 現役県職員より
四国四県の県職の仕事内容にはどう違いがあるのかもお教え願いたいです。 ??同じ市町村を包括する広域の地方公共団体ですから基本的には同じでは?
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