それは衛視と言う職員です。 簡単に言えば衆議院や参議院において議院内部の警備・秩序維持や 政府要人・外国からの賓客の警護などを行う仕事です。 衛視は衆議院・参議院の事務職員として位置づけられ国家公務員のひとつで 衛視になるには採用試験を受験して合格しなければなりません。 この採用試験の受験資格は「高校卒業した18歳から24歳まで」となっており 高卒でOKです。 試験内容は 1次試験で筆記試験と一般教養 2次試験で身体検査・体力検査・口述試験 となっています。 試験日は衆議院が1次=9月中旬、2次=9月下旬か10初旬。 参議院が1次=9月中旬、2次=10月下旬です。 ↓詳しいサイトです。 http://news.merumo.ne.jp/wiki/%E8%A1%9B%E8%A6%96?page=5 http://www.tokyo-ac.co.jp/koumuin/k3-gaiyou06.htm
残念。37です。ありがとうございました。
育休や育児時間がとりやすい。男性の育休取得が増えているほか、保育園の送迎をしている人も多い。看護休暇もあり大変ありがたい。また、1時間単位で年休がとれるため、1...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
参議院の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
参議院を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。