「業務時間に仕事に関係ない話をしているのはいかがなものか?」 という声が届いている。気を付けるようにとお咎めを受けました。 この程度の雑談でも許されないことなんですか?
最近では、ざっそう(雑談と相談、雑な相談)というビジネス用語が広まり、職場での雑談がすすめられています。時間的には3分の雑談がちょうどいいとも言われています。 職場の上司の方たちが、勉強不足であるか、職場での雑談を受け入れる気が全くないか、どちらかでしょう。 職場の風土を変えていけるといいですね。
業務時間中であれば、そう言われても文句は言えないのではないでしょうか。 しかも2~3分は、結構な長さです。 仮にしゃべることが仕事の遂行に支障をきたさないとしても、それを証明することはできません。 雇われの身としては、業務時間中は業務に集中するべきでしょう。 「気を付けるように」って言われただけなら、何も問題は無いでしょうし、反省の態度を示して今後は余計な雑談等をせず仕事に集中すれば、上司も忘れてくれるでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
衆議院の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
衆議院を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。