元専門学校の講師ですが、音楽系の専門学校の場合、普通の意味での就職先と言えば、楽器店やイベント会社、音響会社ですが、このようなところへ就職できるのは、ごく一部の卒業生に限られます。それは数人単位でしか求人がないからです。就職希望者の多くは、外食産業やファッション産業など音楽とは何も関係がない業界へ流れるのが現実です。学校はかなり広い範囲の業界を紹介してくれるはずですから、えり好みをしなければそれなりに就職先は見つかります。 しかし音楽を趣味のレベルで割り切ることができない人は、フリーターになってでも都会に出て、自分の才能を試したいと思うものです。地方の学校へ行くというのは本人にとって、おそらく親との妥協の産物でしかないことも多いのです。 学校へ行けば同じ夢を抱く友達と出会えることが最大のメリットで、また自分の実力を思い知るチャンスもあります。息子さんがこれからどういう道を歩むことになるか、全くわかりませんが、仮に挫折することがあっても、「それ見たことか」が絶対NGであることは確かです。
俺の息子が売れるとは120%思わないけど応援するのかなあ?ほかの親父は悩み。人生一度きりだしね。
福利厚生は大変良い。休みたいときは休める体制である。アットホームな会社で大変働きやすい社長は一人一人対応してくれて話しやすい。産休なども体制などか整ってきている...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
学校法人コミュニケーションアートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
所属先にもよるが、同じ仕事をしている人がいないので、基本的には業務過多となっても他の人と分担…続きを見る
施設はきれいで清潔感がある。 ロッカーにシャワー完備。 大学病院なのでバリバリ系が多く厳…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
学校法人コミュニケーションアートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。