選考採用というのは、最低限の学力は担保されているのであとは実績その他で採用者を決める場合に用いられます。 たとえば、医師、獣医師、学芸員などがそれに当たります。 学芸員などはまず書類選考でふるいにかけれら、その上で面接口頭試問などを貸して最終合格者を決める子自治体が大半です。 採用後は国家公務員です。要は専門職および研究職に当たりますから、これまでの論文発表数や学術雑誌などへの論文掲載数などのが重視されるということです。 まあ、修士を修了見込みで採用されることは100%ありません。研究実績のある方を探しているんです。これが選考採用の特徴です
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
宮内庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
宮内庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。