投稿日:
現場管理において建築・土木・鉄道関係と設備関係では金額は異なりますがの給料は平均年収を上回ると思います。建築・土木・鉄道関係は残業時間こそ多いですが高卒10年目でも年収600万を超えている人もいます。電鉄が親会社で倒産することもなく、現状現場管理の人間も不足しているため比較的入社しやすいため、「稼ぎたい」という人にはおすすめです。
投稿日:
年功序列なので、いくら仕事が出来ても仕事のできない先輩の方が給与が高く、昇給もみんな足並みを揃えられる。頑張らなくても部長には大体なれるので、仕事が出来ない人の部下になると正当な評価ももらいにくく、無理難題も平気で持ってくるので辛い事が多い。ただ、最近は少しずつ変わりつつある。
投稿日:
過去に欠陥マンションを建設した会社です。マンション建設の事業主との裁判で長い間係争中でしたが、3年前に最高裁判所の判決で元請会社敗訴が確定。建設当時、欠陥マンション現場では裏金が捻出され、本社の役員に裏金が上納されました。欠陥マンションの諸問題はウィキペディアを始め、多くのインターネットNEWSで配信されています。私が許せないのは、上記欠陥マンション現場で裏金を受領した本社役員が、いまだに本社役員として君臨している事です。また、裏金を受領した現役員はあり得ない程偉そうな態度で本社職員、現場現業職員に接している状況を思慮しますと、早く辞めるべき会社である事が理解いただけると思います。
投稿日:
年功序列なので、相当仕事が出来なくてもある程度の役職(部長)は保証される。一つの部署で部長や課長が半分以上もざら。精神的な病にかかっても、どうにかこうにか辞めさせまいと、役員レベルで部署移動の手伝いをしてくれる。休職期間中は傷病手当が入るので、給与に困らず数年休んでいる人も数名いる。
投稿日:
前例がほぼない。 時短勤務は未就学児までしかなく、フレックス制度も無いので柔軟な働き方がしにくい。本気で制度を変えようと思えば動いてくれると思うが、ファーストペンギンになる勇気と面倒臭さがある。 現場に行くことも多いので、自宅が遠いと大変。
投稿日:
建物が完成した際は大変達成感があります。また、マンションの施工が多いため、自分が物件を探す際もどういったところを見ればよいか等普段の生活にも役に立ちます。
投稿日:
基本的に学生時代の学習内容が生きる点は資格取得の際のみです。逆を言えば文系だろうが理系だろうが同じスタートラインで関係なく働ける業種かと思います。
投稿日:
建築・土木・鉄道の現場管理は土曜出勤が基本で場合によっては日曜、祝日、夜勤等もあるため慣れないと大変な仕事かと思います。
投稿日:
コロナの影響で、各部門に何台かパソコンが付与された。家でも職場と大体同じ...
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
南海辰村建設株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
南海辰村建設株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。