質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

大和ハウスで働いている方、または大和ハウスで働いていた方に質問です。 私は大和ハウスでインテリアコーディネーターとして就職したいと思っています。 そこで質問です。

大和ハウスに入っている方及び入っていた方は、どこの大学を卒業されている方が多かったですか? またいろいろな建築会社に比べて、大和ハウスは残業が多い会社ですか。 また大和ハウスで働いていた方つまり、退職をされた方はどうして退職をされましたか。 ぜひ詳しいところまで教えてください。

質問日2022/03/13 13:00:54
回答終了
共感した2
回答数5
閲覧数3332
お礼50

回答(5件)

  • 大和ハウスで働いてる知り合い2人いますが、どちらも高卒です。片方の人は工業系高校出身です。 学歴は関係ないかと思います。

    回答日2022/03/20 07:20:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 学歴を気にしてる自体ポンコツになる素質十分です。 大和の人間で学歴自慢してる奴は、ほぼ仕事ができません。 頭の良いおバカさんばかりです。 根本的に脳足りんだから、想定外の出来事には何も対応出来なくて現場はいつも迷惑です。 あげく、現場が終れば自分のおかげ、くらいのことを平気で言います。 聞いてるこっちが恥ずかしくなります。 頭の良い人はそんなこと言わないと思います。 そういうのが1人2人ではないです。 周りが皆同類だから技術も経験値も一向に上がりないという哀れな人種が多いです。 施工管理の1級すらまともに受からないし。 当然、1級建築士なんて奴らには無理。

    回答日2022/03/19 19:10:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大和ハウスの現場で度々仕事をしていますが、1人仕事量が多い様な気がします 利益を最優先して人に余裕が無い様な印象です。

    回答日2022/03/19 14:21:23
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは。元、大和ハウス工業の社員の者です。インテリアコーディネーターさんは、住宅部門になると思いますが、打合せや、打合せ後の図面への記入が、主な内容です。色決めと言ったと思います。積算は積算部門があることが多いと思いますので、サンプルをお見せしたりすることが、大切です。法規の内容は住宅設計で、企画設計の方に質問されたりしていました。構造は生産設計の方に質問されたりしていました。残業は2000年代までは、多かったと思いますが、2010年代はかなり少なく、改善されているみたいです。大和ハウス工業は、自己都合退職です。2000年代に退職しましたが残業が多かったり、他の会社でも働きたいと思いました。ただ、実績のある方は、再雇用されたりしていますので、割合、魅力のある会社だと思います。社内旅行が特色がありまして、北海道や沖縄県や鳴門の渦潮を見たりも出来ます。私は、一時金で使いましたが、福利厚生制度も充実していると思います。若い社員の方の適材適所があると思います。持株会制度もあります。ただ、支店採用と全国区採用がありまして、私は、後者でしたが、近畿地区で、自宅から通勤させて頂いていました。独身寮や社宅制度もあります。

    回答日2022/03/15 07:21:48
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 満遍なく色々な大学の方を採用。一流から三流大学までいました。 残業が多いというか、利益を出すために仕事量が多いですね。 出世を狙うならなかなかしんどいですが、そうでないならいいかもしれません。 一番大変なのは人間関係ですね。いい同僚に恵まれるといいですね。

    回答日2022/03/15 01:31:02
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大和ハウス工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大和ハウス工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

大和ハウス工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大和ハウス工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大和ハウス工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。