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ダイワハウスクレームについて教えてください。 契約前にいろいろ打ち合わせをしまして、契約をしました。 担当営業が移動になり、別の営業になり、引き継いだとのことですが、 自分も本来

なら100%の引継ぎを望んでいましたが、 多少はしょうがないと思っていましたが、最悪でした。 契約前に話をしました。家の寸法とかその他いろいろあります。 不備は直すとのことですが、例えば、設計上、修正ができない 場合とかは、契約解除または、違約金を請求できるのでしょうか? こちらとしては、契約前にその内容で契約をしました。 このような場合でもキャンセル料は発生するのでしょうか? また、ダイワハウスにクレームを入れるのと、本社にクレームを 入れるのは、どちらがいいのでしょうか? 営業に支店長に相談したいことがあるとお話をしました ところ、営業担当が、こちらはクレームと一言も言ってないのに きずいたらしく、最初は営業担当の上司を連れてくるとお話を 頂きました。こちらは、支店長でお話をしましたところ、 不備があるなら直します。支店長出しますが、内容を教えて 欲しいとのことです。対応策を検討したいとのいことです。 一応、次回、前の営業も含め、おそらく支店長も出てくると 思われます。改善できないおよび納得できない場合、本社に 相談した方がいいのでしょうか? 支店長は、本社にクレーム入れることを嫌がりますかね。 同じように内容は別として、クレームを入れた方いましたら 教えてください。 クレームと言うか、あきらかに、相手側の不備です。

質問日2017/01/01 20:53:10
解決済み2017/01/16 03:06:09
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ベストアンサー

ダイワハウスというより、現場か本社か?というならまず現場でしょうね。 現場の支店長さんがくるならその人にクレームでしょう。その支店長さんが、対応してくれないなら次に本社でいいのでは?

回答日2017/01/01 23:16:19
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