質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして! 相談させていただきたいのですが32歳男で一級管工事の資格を持っています。 今転職活動してらのですがダイダンと高砂熱学から内定をもらっています。

二社ともに大手のサブコンなのですごく迷っていてどっちにしようか判断材料があまりありません。 なので二社の比較とか踏まえた上でどっちがいいよーとか教えてくださる方いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問日2021/12/17 21:27:43
解決済み2021/12/24 06:44:42
共感した0
回答数1
閲覧数2048
お礼250

ベストアンサー

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 内定2社おめでとうございます。 私が決めてアドバイスして 御質問者様の人生を左右するのは 気が引けるので 最終的には 御質問者様が決めてください。 ちなみに両社とも 素晴らしい企業です。 ダイダンのほうが 給与が高い水準ですが、 その分残業が上場企業のなかでも 多い傾向です。 それだけ需要があると 認識してください。 高砂熱学は 一級管工事の資格があれば 自動で主任まで昇格できます。 ただ、360度の評価制度に変わったので 人間関係が全てなので 主査(事業の長)になるには 年功序列のものがやはり なれると思います。 ダイダンも同じですが そこまでの評価制度ではないので どちらもかなりの水準で 恵まれるでしょう。 私はダイダンでしょうか。

回答日2021/12/22 23:55:22
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! おかげでスッキリしました!

回答日
2021/12/24 06:44:42

高砂熱学工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

高砂熱学工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

高砂熱学工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

高砂熱学工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

高砂熱学工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。