高砂熱学工業株式会社

設備工事

(業界平均総合評価:3.0)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

高砂熱学工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

高砂熱学工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして! 相談させていただきたいのですが32歳男で一級管工事の資格を持っています。 今転職活動してらのですがダ…

はじめまして! 相談させていただきたいのですが32歳男で一級管工事の資格を持っています。 今転職活動してらのですがダイダンと高砂熱学から内定をもらっています。二社ともに大手のサブコンなのですごく迷っていてどっちにしようか判断材料があまりありません。 なので二社の比較とか踏まえた上でどっちがいいよーとか教えてくださる方いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 内定2社おめでとうございます。 私が決めてアドバイスして 御質問者様の人生を左右するのは 気が引けるので 最終的には 御質問者様が決めてください。 ちなみに両社とも 素晴らしい企業です。 ダイダンのほうが 給与が高い水準ですが、 その分残業が上場企業のなかでも 多い傾向です。 それだけ需要があると 認識してください。 高砂熱学は 一級管工事の資格があれば 自動で主任まで昇格できます。 ただ、360度の評価制度に変わったので 人間関係が全てなので 主査(事業の長)になるには 年功序列のものがやはり なれると思います。 ダイダンも同じですが そこまでの評価制度ではないので どちらもかなりの水準で 恵まれるでしょう。 私はダイダンでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! おかげでスッキリしました!

回答日
2021/12/24

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

高砂熱学工業株式会社の会社概要

高砂熱学工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

高砂熱学工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

高砂熱学工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です