質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

高砂熱学工業・新菱冷熱工業・新日本空調のいずれかに就職する場合、どの企業を選びますか。 職種は施工管理(技術職)で、選んだ理由やメリット・デメリットも教えていただきたいです。

質問日2024/04/11 18:15:42
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数102
お礼500

回答(1件)

  • 高砂熱学工業 メリット: 長い歴史と実績を持つ大手企業であり、安定感がある。 幅広い業務領域を持ち、多様なプロジェクトに関わることができる。 技術力の向上やキャリアの発展の機会が豊富である可能性がある。 デメリット: 大企業であるため、やや堅苦しい組織文化があるかもしれない。 個々の裁量が小さく、プロジェクトによってはやや制約があるかもしれない。 新菱冷熱工業 メリット: 地域密着型の中規模企業であり、アットホームな雰囲気や柔軟性がある。 業務の幅は広くないかもしれないが、一つの分野に特化して深い知識を身につける機会があるかもしれない。 社員同士の連帯感が強く、風通しの良いコミュニケーションが期待できる。 デメリット: 大手企業に比べてプロジェクト規模や給与水準が低い場合がある。 プロジェクトの多様性やキャリアの成長機会が限られる場合がある。 新日本空調 メリット: 空調関連の業界ではトップクラスの企業であり、最先端の技術やプロジェクトに関わる機会がある。 グローバルなプロジェクトに携わることができ、国際的な経験を積むチャンスがある。 給与や福利厚生が他社に比べて良い場合がある。 デメリット: 競争が激しいため、働き方や労働環境が厳しい場合があるかもしれない。 プロジェクトの規模や性質によっては、プレッシャーやストレスが高いかもしれない。

    回答日2024/04/11 18:26:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

高砂熱学工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

高砂熱学工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

高砂熱学工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

高砂熱学工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

高砂熱学工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。